

フライング?2011鮭釣り釣行・・・その1

 昨夜の「作戦会議?」で、一応士気が高まった私・・・(笑)



本日午後より、いよいよ鮭釣り釣行に必要な道具を自家用車に積込み、



いざ、ポイントへと向かう・・・



ポイントへ向かう・・・とは言え、まだまだコンスタントに釣れる様な時期でもないので、



下見&NEWロッドの竿下ろしの為、西稚内漁港へと向かいました。



0540.jpg



私が到着した時点で、既に「TEAM よろちくびぃ~」のメンバーのY君は到着しており、



なにやら、ジェットスキーを所有している御方と談笑中でした。



今日の西稚内漁港は風が結構強く、釣行は無理かとも思いましたが



風向が追い風にだった事もあり、とりあえず竿を出す事にしました・・・







ほぼ一年振りのキャスティングに使用するロッドは、先日「釣りブログコンテスト」で戴いた



オーシャンルーラーの「クレイオス」・・・



0542.jpg







そして、仕掛に付けたルアーは、今回通販で購入していた、DUEL社の「ソルティーラバー」、




そしてラインは、先日もブログネタにしました、DUEL社の「スーパースムーズ」です・・・



0541.jpg







記念すべき2011年の第一投目・・・



オーシャンルーラーの「クレイオス」・・・MAXルアーウエイトが40gと言う事もあり、



柔らかそうな予測をしていたのですが、意外にしっかりしています・・・



流石シーバスロッド・・・しなやかさを保ちながらも、



20gのラバージグを遥か遠くのポイントへとぶっ飛ばしてくれました・・・



しかし、いくら投げても私のロッドに魚信が伝わる事はありませんでした・・・(泣)





そして、今回コラボしてくれたY君。




0543.jpg








鮭用のルアーに紅イカ&身エサを付けてのチャレンジ。



私が何の生命反応も無い中、正体不明の生命体のアタリと格闘中・・・







そして終了間際、Y君のロッドが大きく撓る・・・




・・・



・・・・・・



・・・・・・・・?







0544.jpg



40cmに迫る、立派なグイウーをゲット!



いやぁ・・・



それにしても、立派なロッドの撓り?でした・・・(笑)






先日の鮭第一号の情報により、今年の鮭の岸寄りが早いのかと期待はしたものの、



鮭の早場で有名な抜海漁港も釣果はパッとせず、情報だけが先走っていた感じです・・・



結局、コンスタントに釣れ始めるのは、お盆明けの来月中旬過ぎ辺りになる様に思います。







次回の釣行予定は、来週末を予定していますが、天候とコンディションがマッチしてくれれば、



緊急釣行・・・も有得るかも?しれません・・・(笑)





今後は、曖昧な情報に振り回されない様にしないと・・・(笑)

blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

