

稚内港コマイ調査

 今日は祝日・・・午前中は仕事でしたが、午後よりフリー・・・

しかし、カミサンが仕事だったので午後3時過ぎまではゴロゴロと家で過ごす・・・

午後3時過ぎにカミサンが帰宅・・・外の様子を見て見ると昨日から降り続いていた雨も小降りに・・・

早速準備し、コマイ釣り調査へ出かける事にしました・・・。

 午後4時過ぎより北防波堤ドーム前にて釣行開始・・・

先に竿を出していた釣り人さんに話を聞いて見ると・・・「今年はまだ釣れていない・・・」との事。

 やはり今年の高海水温度の影響か、コマイの岸寄りも遅れているのだろうか・・・?

そうこう考えていると、辺りも暗くなってきました・・・

0138.jpg
0137.jpg

そうこう考えながら迎えた午後5時40分過ぎ、待望のアタリが発生・・・

25㌢のカワガレイ・・・

0139.jpg

カワガレイが釣れるとは、やはりまだ時期が早いのか・・・?

っとその10分後、もう1本の竿にもアタリが・・・

0136.jpg

今度は、なんと待望の今季初コマイをゲット・・・

まさか、こんなにあっさりと釣れてしまうとは・・・

しかしその後は、カワガレイ、ソイを各1匹を釣りアタリが無くなった午後8時に終了しました。

確かに釣れたのは嬉しいのですが、ピークにはまだ程遠い様に感じました・・・

やはり、景色が白くならないと、コマイ釣りのピークは訪れないのかもしれませんね・・・

本日釣ったコマイは、3枚におろし、後日ルイベで食べようと思います・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

dー98さん…

コマイのルイベ…

意外に美味しいですよ。
ルイベって元々はコマイが起源だった様です。

今回は一匹のみだったので、とりあえず…って感じです。

No title

お疲れ様でした!

なんか あっさり出ちゃいましたねっ コマイ☆

ルイベですかぁ~ おいしそっ^^
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

