スポンサーサイト


久々・・・仕掛作り

 いくらなんでも、そろそろコマイシーズン?です・・・

っと言う訳で、久々に仕掛を作りました。

 釣れる?釣れない?は別として、私にも一応チョッとした拘りがありまして・・・

私の仕掛作りに欠かせない道具がこれです・・・

0163.jpg

 ハンダコテ、フラックス、ハンダ・・・


このハンダコテキットを使用し、ステンレスワイヤーを色々と加工して仕掛を作るのです。

例えば、こんな感じで・・・

0162.jpg

ステンレスワイヤーは、色々と重宝します。

テンビン仕掛も作れますし、糸カラミ防止用のエダスを作ったりと・・・

0160.jpg

 それと、最近特に重宝しているのがこれ・・・

0161.jpg

 電動針結び器です・・・。

私はハリスを自分で結んでいるのですが、最近何故か視力が低下し(老眼デス)・・・(笑)

今では無くてはならないグッズの一つです。


 仕掛作りは楽しいです。もしかしたら釣りをしている時よりも楽しいかもしれません・・・(笑)

海中の様子や、魚の気持ちになったりしながら、一人ニヤニヤしながら・・・

さぁて・・・今晩辺り、コマイ調査へと行ってこようかな・・・!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

d-98さん・・・

 ハンダは金属同士を接合出来るので、私にとっては空想を現実にしてくれる、大切なアイテムです・・・。

時には、ハリスをワイヤーにして針を接合したりもします・・・(笑)

 針結び器・・・使い慣れると中々重宝しますよ・・・(笑)

No title

こんばんは!

流石ぁ 拘ってますねー^^
でも 面白そーですね~工作!! 私も好きかも^^;

電動針結び器!! 気になっちゃいました^^ 
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

