

稚内港コマイ調査・・・11/23

 本日午前中、久々の仕掛を何とか完成させ11時30分過ぎにニシン釣り視察の為、

天北埠頭へと向かう・・・既に10名ほどの釣り人が釣行中でしたが、釣果は今一・・・

私も竿を出しますが、3時間でたったの2匹・・・(泣)

15時30分、ニシンを諦め、コマイ調査の為、中央埠頭タンク裏へと移動・・・

既に3組の釣り人さん達が釣行中・・・

まだ、明るい事もあり釣れている様子も無い・・・

16時釣行開始・・・

0165.jpg

何の反応も無く1時間ほどが経過した17時過ぎ、1本の竿に糸ふけが発生・・・

リールを巻くが特に暴れる様子も無い・・・しかし中々の重量感。

0164.jpg

お腹パンパンの35㌢弱のコマイをゲット!

気温が低い事も有り、ちょっぴり期待はしていたものの、実際に釣れるとは・・・

しかし、その後は続かず、19時30分釣行終了。

前回、釣り上げたコマイ同様、今回も型は良いのですが、数が続きません・・・

本日以降、暫く低気温の日が続く様子なので、いよいよコマイの数も増えてくれれば良いのですが・・・

今週末辺りが、結構アツイかもしれません・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

dadashuさん…ありがとうございます。


ルイベとは、刺身を凍らせた状態で食べる食べ方です。鮭のように寄生虫が気になる魚は、一度冷凍して、寄生虫を死滅させるのが目的の一つだと言われています。

ルイベの語源はアイヌ語で「溶ける食べ物」と言う意味で、もともとは鮭では無く、コマイを食べる方法だったらしいです。

コマイのルイベも中々旨いですよ!

No title

やぱ、コマイちゃんでしたね。
コマイってルイベでよばれるんですかね(食べるんですかね)。
さすがにコマイは生で食べたことがないのでね~。
こっちにはない、おいしい魚が多くてうらやましいですわ。


dー98さん…

ありがとうございます。

まぁ、とりあえず…って感じです。

やはりコマイは数が来ないと…です。

週末は気合い入れて頑張ります。

No title

お疲れ様でした~!

しっかりゲット! してるではないですかぁ~^^
次回は 数も期待、大ですか~
楽しみにしてます^^>
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

