

稚内港コマイ調査・・・12/6・12/7

 前日の日曜日にカジカに遊ばれた悔しさを胸に秘め、

週明けから出撃した12月6日20時20分、久々の潮見防波堤です・・・

0178.jpg

 画像は真っ暗でなんだか良くわかりませんが・・・(笑)

竿先には何ら反応は無いのですが、30分程経ってから仕掛を回収すると、

針先の餌は綺麗に無くなっている・・・

相当数のエサ盗りがいる模様・・・

まぁ、仕掛も両天秤でベタ底狙い仕様なので尚更なんでしょうけど・・・

結局、7センチ?のスナガレイ1枚のみで終了・・・

つりしんの掲示板の情報では、他の場所では、ポツポツ釣れていた様子・・・

勘まで鈍り始めて来た様な予感が・・・


 気を取り直し本日・・・いつもは一旦帰宅し、身支度を整えての釣行ですが、

今日は気分転換に職場直行で、昨日何本か揚がったらしい、中央埠頭タンク裏へ向かいました。

19時過ぎ、私の他には2組の釣り人さんが居ましたが、何時もの様にのんびりモード・・・

セッティングをし待つ事1時間後、餌交換の為にリールを巻き始めると、肴の感触が・・・

巻き寄せてみると、30㎝強のコマイが付いていました。

0177.jpg

釣れたのは確かに嬉しいのですが、アタリも確認できず、ちょっぴり残念・・・

その後も餌チェックをこまめにし、距離も変えて探ってみるが、反応は皆無・・・

21時30分終了・・・


今回も「一発病」でした・・・(涙)

 ちょっと数が少ないですね~~~~。

しかも餌盗りが意外に多い予感が・・・

次回は餌盗り対策も踏まえた作戦を練らなければ・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

d-98さん・・・

 大分、コマイの姿が濃くなり始めているようです。

問題点も何となく見えて来たような・・・?感じです。

体調にも留意しながら、頑張りたいと思います。


ありがとうございます。

お疲れ様です!

気合い十分ですね~p(^-^)q
一発病 でも 狙いの魚♪GET!! で めでたしです(^^ゞ
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

