スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稚内港釣行

3日午前、鏡前で釣行中の、ぐうさんの所へ行くが、相変わらずの強風にアタリすら取れない状況…それでも、ぐうさん朝からクロガシラ2枚をキープ…流石だ。

私は、風の辺りの弱い場所を探し、中央埠頭基部のタンク裏で釣行開始。風の当たりも弱いが、魚のアタリも皆無…2時間後、ぐうさんの居る鏡前へ移動。18時過ぎ迄竿を出すが全くアタリ無し、それでも、ぐうさんはトータル4枚のクロガシラをキープしていた。

18時過ぎに、ぐうさんと別れ一旦帰宅。19時半過ぎに、メインさんとサダさんの居る、宗谷珊内漁港へ向かう。

20時過ぎに珊内漁港到着。メインさんとサダさんは、ウグイの爆釣行に遭っていた様子。
川のすぐ横に先客が居たため、メインさん、サダさんの横には入れず。結局岸壁の中央部付近で竿を出す事に… っが、朝までで釣れたのが、15センチのホッケ1匹のみ。

しかし、メインさん、サダさんはクロガシラ、カジカを数枚キープしていた。

翌4日朝8時過ぎ、メインさん、サダさんを残し、宗谷漁港へ移動。到着すると、7~8組の釣り人が釣行中…。

私も岸壁左側で釣行開始。しかし釣れているのは右端の船揚げ場横の人だけ…

2時間後、エサチェックの為、仕掛を引き揚げると手のひら大のクロガシラが付いていたが、リリース。その後、宗谷漁港を後にしました。

午後より稚内港へ戻り、ウグイ王子が釣行中の天北第一埠頭へ向かう。
ウグイ王子は埠頭の左先端で釣行中…。私は右側中央付近で釣行開始。

だが、アタリは無く、エサチェックしても、餌が付いたまま仕掛が上がって来る始末…。そろそろ止め様かどうか迷っていると、竿2本のラインにゴメが突っ込み絡む始末…40分程かけて、ゴメと絡んだラインを解し、今回の釣行を終了しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。