スポンサーサイト


竿先ライト。

今晩は会社の忘年会でした・・・

 24時前に帰宅し、久々に「竿先ライト」を作りました。

っと言うのも先日、久々にLEDの通販サイトをのぞいてみたら、LEDの新色が発売されていました・・・

しかも、点灯電圧も低く実用的な予感がしたので早速注文・・・

本日帰宅後に自宅に届いていました。

0189.jpg

今晩の忘年会では、あまりアルコールを飲まなかったので眠くもなかったので、

とりあえず4個程作ってみました・・・

0188.jpg

製作も難なく終わり、試点灯です・・・

0187.jpg

今回の新色LEDは「黄緑色」・・・

元々存在している「緑色」よりも若干明るい気がします。

しかし照射角度が30°とあまり広くはないので、思ったよりも輝度は高くない印象です・・・。

でも、実用充分な明るさは兼ね備えていますので、次回釣行で早速、使ってみようと思います。

何とか今年のラッキーカラーになってくれれば良いのですけどねぇ・・・(苦笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まさとぱぱさん…

まぁ、販売と言っても釣り仲間に材料代だけ頂いているだけなんで…(笑)

3本針遊動式仕掛ですか…
なんか効果ありそうですね(興味)

ただ、今年のコマイはシブいみたいです。

コレからの時期が勝負かも…です。

ありがとうございます。

No title

とどさん~こんばんは。

RESありがとうございます。
販売していたのですね~なにも知らずすいません。
昨シーズンよりこの時期の釣りにすっかりはまってしまい、3本針の遊動式仕掛け作りに凝って毎晩作成しています。
昨シーズンはボウズ無しのコマイ釣りでしたが、今シーズンは何故か1本もあげていません~それというのも釣りに行くと必ず降る季節はずれの雨のせいでしょうか・・・・・。

ではでは。

No title

まさとぱぱさん、はじめまして!

自作竿先ライトですが、一応細々と販売もしているので、詳しい事は、お伝え出来ませんが、

筒はSUS製、電池はピン型リチウムを使ってます。

竿への取り付け方法は、マスキングテープで固定するのが一般的です。

こんな感じで宜しいでしょうか?

No title

とどさんこんばんは~初めまして。

自作LEDライトとても興味が湧いてきます!
出来れば自分も作ってみたいです。
筒の材質形状は何ですか?外径内径どのくらいですか?
電源はリチウムでしょうか?
どのように竿に取り付けるのでしょうか?

質問ばかりですみません。

dー98さん…

今年のコマイ釣りシーズンでは、圧倒的にLEDライトが多くなりました。
昨シーズン迄はケミカルライトが主流だったのですが、釣具メーカーからな発売を機に一気に普及したみたいです。

釣り人それぞれ色々な色を使っているので中々カラフルですよ…(笑)

No title

お~ なんか スグレ物ですね~^^;

ぎょぎょライトは も~古いんですねっ・・・(汗

私も欲しくなりました・・・でも何に使お~~(爆
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

