

稚内港コマイ調査・・・12/18

 17日午後8時に「ウグイ王子DX」よりメールが入り、「立て続けに2本ゲット」の情報に舞い上がり、

餌(活イソメ)を家に忘れ、苦水を飲んだ翌日の18日、リベンジに行って来ました。

 午後8時過ぎ、中央埠頭タンク裏到着。4組程の釣り人が既に釣行中。

この日は何としても釣れねば・・・っと言う事で、久々に竿4本を装着する事に・・・

4本目の竿を準備中に、ふと他の竿を見ると、いつの間にか糸フケ状態・・・

アワセてみると・・・

0193.jpg

なんとコマイが付いていました・・・

しかし、またもやアタリを見る事が出来ず・・・



そうこうしている内に竿4本準備完了です・・・

0192.jpg

 準備は完了したものの、この日も平和モードに突入・・・

こまめに餌チェックをするが、反応は無し・・・

20㍍先の釣り人さんには、ポツらポツら来ている様なのですが・・・?

午後22時過ぎに、お隣さんを見習って、ちょい投げに作戦変更・・・

その直後、竿先に鋭いアタリが・・・

0191.jpg

2匹目ゲットです・・・

これでやっと「一発病」の魔の手から開放されました・・・(笑)



1時間後、ついつい笑ってしまいそうな位の大きなアタリが発生!

0190.jpg

3匹目ゲットです・・・


その後、一度アタリはありましたが乗らず、午前2時に釣行終了・・・



何とか複数匹のコマイはゲット出来たものの・・・

まだまだ・・・です。


年明けの「大寒」迄に、Xデーが来るのかどうだか微妙になってきました・・・。


週明けから、海は荒れ、気温も上昇するとの予報・・・


かなり雲行きが怪しくなってきました・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

dー98さん…

とりあえず「一発病…」は回避でしたが、既に12月も中盤過ぎ…

刻々とラストも近づいてます。

とりあえず頑張ります。

No title

一発病! 完治??ですね^^

釣果も上がってきて Xデー 近しですね!!

楽しみにしてます^^>

家鴨2008さん…

確かに例年よりも型は大きいですし、腹もパンパンです。

しかし数が全然…です。

6時間で3匹では、ガソリン代にもなりません…


そちらは、どんな感じでしょうか?

No title

つれてますね~!
いい魚体ですわ~(*^▽^*)やりましたね!!!
これで3桁つれちゃったらワライが止らないところですね。

オイラも数年前のようにクーラー釣りしたいですわ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
近年は二桁が遠いですわ~・・・・


㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

