

エッグボール製作する・・・

 先日、エギを購入したせいもあり、何となく釣りに対するテンションが徐々に上がりつつある今日この頃・・・
久々に押入れから、釣り用の道具箱を引っ張り出してみました・・・
そして、出で来たのが・・・

0210.jpg

 そうです、バグです。
元々エッグポールを自作しようと思い立ち購入したのですが、何度か作成はしてみたものの、実釣迄は至らず
「道具箱の肥やし」っと化していました・・・。

 しかし、カレイ釣りではソレナリの実績を残している「エッグボール」・・・
「背に腹は変えられない・・・」っと言う事で、製作開始・・・

先ずはイエローから・・・

0209.jpg

 久々の製作の為、中々要領が掴めませんでしたが、何とか4個製作完了・・・


続いてはレッド・・・

0207.jpg


 大分、勘が戻ってきたかなぁ・・・


そして、サーモンピンク・・・

0206.jpg

やっと波に乗ってきたのも束の間、使っているハサミの切れ味が急激にニブる・・・

っと言う訳で、今日はここまで・・・

0205.jpg

 次回は、グロー(夜光)系のスカートを混ぜて、来月の「夜クロガシラ釣行」に備えようかと思っております・・・

 それにしても結構疲れました・・・(疲)



  老眼も強くなってきた様な・・・(焦)

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

dー98さん、コメントありがとうございます。

実釣迄はもう少し時間がありますので、色々と準備をすすめ様と思ってます。

No title

お~~っ

エンジンが掛かってきましたね~~^^
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

