スポンサーサイト


天気が良かったので・・・ 久々釣行。

 今日の稚内は、早朝より快晴・・・

午前中は遅い朝食を食べ、「ドラゴンボール改」を見て、ラジオ番組の原稿を書き、番組収録へ・・・

お昼に帰宅、昼食のラーメンを食べて、「タカトシ牧場」を見て・・・


 でもやっぱり快晴・・・(笑)


行って来ました・・・

0212.jpg

潮見防波堤です。

この時期の潮見防波堤での対象魚と言えば、カワガレイ・・・

来月からやってくるだろうクロガシラに備えて、「オープン戦」とでも言っておきましょう・・・(笑)

いつもは人っ子一人も居ないこの場所なのですが、私が到着した時には既に先客が竿を出していました。

私も早速セッティング開始・・・2本の投げ竿を1本は80m付近、もう1本をちょい投げにて釣行開始・・・

しかし、待てど暮らせどアタリは無し・・・

何度か誘いをかけるが一向に生命反応は無く平和そのもの・・・


 1時間程経過した頃、エサ換えの為に仕掛を回収した所、手の甲サイズ?のカワガレイが付いていました。

0211.jpg

 その後も平和そのもの・・・

30分程経過した頃、再びエサ換えの為、仕掛回収・・・

またも手の甲サイズのカワガレイが付いていました・・・(涙)

この2枚のカワガレイ、何れもちょい投げの竿でゲット・・・

もう1本の遠投竿にはエサ盗り反応も無く生命反応無し・・・

とりあえず釣れたのは嬉しいのですが、アタリが出ないのが不完全燃焼・・・と言った感じです。

でも、カワガレイに遊んで貰っただけでも感謝しないと・・・です。(笑)


まだシーズンには若干早いのですが、またこんなに快晴の日が有れば、行ってみようかと思っています。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

dー98さん、ありがとうございます。

久々に好天の中の釣りで気持ち良かったです。アタリが見れれば、もっと良かったんですがね…(笑)

番組は地元のコミュニティーFMでのオンエアなんで稚内限定です…(泣)

近々、インターネットのサイマル放送を開始するらしいので、将来的にネットで全世界?で聞ける様になるかもしれませんけどね…(笑)

No title

良い天気でしたね^^

気持ちよさそ~!!

ところで 仕事柄 朝から晩まで ラジオ聞いてます^^

とどさんの番組も聴けるのかな~~^^
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

