スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェーンメールについての注意

総務省は、東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメールなどに対する注意喚起を行った。
総務省は、東北地方太平洋沖地震に関連して、チェーンメール、電子掲示板、ミニブログなどで誤った情報などが流れているため、報道や行政機関のウェブサイトなどの信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメールなどに惑わされないように、としている。また、チェーンメールを転送することは、いたずらに不安感をあおることにつながるため、チェーンメールを受け取った時は、すみやかに削除し、転送を止めるように、と注意を呼びかけている。
東北の地震による千葉のコスモ石油精油所の火災について、「有害物質が降るので注意」とするチェーンメールが広まっており、コスモ石油はWebサイトでこれを否定した。
チェーンメールは「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降る」といった内容だが、同社は「タンクに貯蔵されていたのはLPガスであり、燃焼により発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ない」と説明している。 千葉県も、「爆発火災のあった施設での物質の性質、市原市地域の大気環境の測定状況から、メール等で流されている事実はない」としている。 チェーンメールの一部は「厚生労働省より」と称しているが、同省は「厚生労働省からのメールではない」と否定している。「自衛隊では支援物資を受け付けています。各県の県庁が窓口です。」と言うメールに関しても、個人で物資の郵送は今は混乱してるから控えてほしいと言うのが当局の見解です。

皆様、気を付けましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。