スポンサーサイト


「なると屋」稚内来襲・・・

 今日はは強風の為、釣行を断念・・・

いつもの様に午前、ラジオ局へ番組収録へ・・・

収録終了後、局の部長さんと雑談をしていると、最近オープンしたスーパーの記念イベントで

小樽の「なると屋」が実演販売しているとの情報を頂きました。

「なると屋」とは、若鶏半身揚げで有名な「若鶏時代なると本店」の三代目が、

暖簾分けで独立開業したお店で、老舗の味をそのまま受け継いでいるお店です。

予てから食したいと思っていましたが、中々小樽・札幌方面を訪れる機会がなく

何時かは必ず・・・っと思っていたので、速攻実演が行われているスーパーへと向かいました・・・


駐車場へ車を置き車内を出ると既に、から揚げの香ばしい香りがしていいました。

今日は予約販売の為、15分程待った末に待望の「若鶏半身揚げ」をゲットしました・・・

0232.jpg

稚内界隈では、レッグや手羽系のから揚げは販売していますが、

この様な半身を丸ごと揚げた物を食べるのは初めて・・・

0231.jpg

 予想では、表面のみに味がしっかり付いているのかと思っていましたが、いざ食べてみると肉の中まで

しっかりと味が付いていて、表面はパリパリ、中身はモッチリ・・・って感じでとても美味しかったです。

小樽の方々が、こんなに美味しい物を何時でも食べれるとは、何とも羨ましく思いました・・・(笑)

今度は直接小樽へ足を運んで、本場の味を堪能してみたいです・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

