スポンサーサイト


クロガシラ調査・・・4.9

 この日は朝5時に起床・・・

外の様子を見てみると、予報通りの強風が吹き荒れていました・・・



暫く様子を見ていましたが、とりあえず出かける事にしました。






最初に釣り座を構えたのが、宗谷方面の某漁港・・・


しかし、反応は皆無・・・


2時間ほどでこの場を後にし、稚内港で再び釣行開始・・・


しかしこちらも全く反応はなし・・・(涙)







お昼に一度帰宅して、3時間程休憩後の15時過ぎに、再び宗谷方面へと向かいました・・・


漁港には2組の釣り人さんが竿を出しており、私もこの場所で開始しました・・・

0246.jpg









しかし2時間程経っても私の竿には反応はありません・・・











0245.jpg








 そして日没直前の18時過ぎに、餌チェンジの為に仕掛を回収してみると・・・

















じゃ~~~ん!


0244.jpg





今年初のクロガシラゲットです・・・




しかし、アタリすら見る事が出来ませんでしたけどね・・・(苦笑)




この一枚を、釣った直後から、2~3度アタリがありましたが結局乗らず・・・




21時過ぎに終了しました。







この日は、4本の竿を出していましたが、反応があったのは、



両天秤に赤いエッグボールを付けた仕掛のみでした・・・



そして、釣行終了に仕掛を確認してみたところ、エッグボールの一つがボロボロになっていました・・・



カレイの仕業なのか・・・?



それとも、作り方が悪かったのか・・・?(自作エッグボール使用の為・・・)







謎は深まるばかり・・・(恐)







・・・(笑)





とりあえず、今年初の一枚はゲット出来ましたが、



次回は、アタリをしっかり確認した上で釣り上げたいなぁ~~~っと思っています・・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

dー98さん

まぁ、釣れたって言うか、付いてたって状態でしたけどね…(笑)

実は昨日リベンジに行ってました…

結果は後ほど…(続)

No title

素適な 夕日で 異常なしと思いきや~^^;

おめでとうございます!!  
流石です^^ 火、点いちゃいましたね!

dadasyuさん

 まいどさんでした!

今回は、偶然と言った方が良い釣果でしたが、
次回はキッチリを結果を出したいと思っています。

例の「秘密兵器?」ですが、日中釣果の上がってくる
5月以降から導入予定です・・・(笑)

dadsasyuさんも頑張って下さいね!

好釣果楽しみにしています。

JCAさん

 早々に訪問頂きましてありがとうございます。
JCAさんのホムペも拝見させて頂きました。
私のブログはあまり参考にはならないと思いますが
気が向いたらで結構ですので、また入らして下さいね。

No title

おめでとうございます。
初カレイですね。あっしも来週こそは・・・・
秘密兵器はまだ温存なんですね。

No title

初めてコメントさせて頂きます。JCAです!
一旦自宅に休憩に帰ってまた出撃!?羨ましい限りですね~。
最後にはしっかりクロを捕獲、さすがです。時期的にもこれからどんどん
上向いてくるようですね。今年はそちらへも行きたいと考えております。
またいろいろ情報教えてください!よろしくお願いします。
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

