スポンサーサイト


クロガシラ調査・・・4.11

 実は先週末を含めて、4連休を頂いておりました・・・(笑)



先日(9日)のクロガシラ調査では、何とか1枚キープしましたが、



何とも納得がいかず・・・



しかし、翌日10日(日)は、強風の為釣行は諦め、仕掛のリペア&作成に没頭・・・



思い切って「秘密兵器?」と投入する事にしました・・・(モハヤカヨ!)


昨日(11日)の朝は、昨日の強風の余韻が残っており、まだ竿を出せる状況ではありませんでしたが、



午後からの予報では風も治まる様だったので、リベンジを決行する事にしました・・・












15時過ぎ、宗谷某漁港到着・・・



左からの横風がまだ強く吹いていましたが、めげずにセッティング開始・・・



そして、釣行開始。

0252.jpg


風は強いのですが、天気がとても良く、はる~~~~~って感じです・・・






しかし・・・



天気とは裏腹に、竿先は何の反応も無く平和ソノモノです・・・(悲)






まだまだ夕マズメは、もう少し先ですから・・・(汗)




・・・・・



・・・・・・・・・・


0251.jpg




夕日がキレイダ・・・



・・・・


・・・・・・・・








17時半過ぎ、1本の竿に糸ふけ発生!



思い切ってアワセてみる・・・



ノッテマス!












ぢゃ~~~ん!


0249.jpg


いきなり35㎝が出ました。






そして5分後・・・


0248.jpg


まぁ、チョッと小さめですが2枚目ゲットです。



そろそろ陽も落ちてきたので、照明に灯が入り、いよいよナイトゲーム突入です・・・(笑)

0250.jpg


 そして、数分後・・・


0247.jpg


マズマズの型ですねぇ・・・(ニヤリ)




今日は好調の様です・・・

0256.jpg


なんか、とっても嬉しいッス・・・(嬉)



しかし・・・

0255.jpg



マダマダ・・・


0254.jpg


この6枚目が釣れた後から、アタリがピタリと消えました・・・




再び平和モードへ突入・・・




・・・



・・・・・・









zzzzzzzzzz。







2時間余りが過ぎた21時過ぎに再びアタリが・・・

0253.jpg

 

 ド~~~~ン!


まだ居たのですね・・・






 この後、寒さに耐え切れずに釣行終了しました。













今回の釣果はこちらです・・・(今朝自宅前で撮影)

0257.jpg


カミサンの実家にも御裾分けし、残りは「刺身&煮付け」でいただこうと思っております。



今回の釣行は、久々に納得の釣果が得られ満足ですが、



やはりこの場所は「エッグボール系」が食いが良いのかもしれません



でも、しっかりと「秘密兵器?」も装着していたので、



もしかしたら・・・






「秘密兵器?」の効果なのか・・・?




・・・









・・・・・・・・








謎は深まるばかり・・・(謎謎謎)







                       ・・・(笑)。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

DAIZOさん

ここはクロガシラの早場では定番の場所ですから…

稚内港でのクロガシラシーズンの目安になる場所です。

ただし、40upは望めません…(笑)

今年はどうなる事やら…です。(笑)


ありがとうございます。

いいね!

今年の稚内はアツイ!

釣りに行きたくなりますね~(^ム^)

dー98さん いらっしやいませ

煮付け&刺身…美味しく頂きました。

これから稚内は釣れる魚種が増えるので色々とチャレンジしたいです…

場所によっても釣れる魚種が違ったりしますので、これからが楽しみな季節です。

ありがとうございました。

あららら~凄いです^^

ナイスクロちゃんですね~!
刺身&煮付け!美味しそ~^^
これからは サイズアップですか~!
楽しみです^^/ 

ヒロボーさん はじめまして!

 早々に来て頂きまして、ありがとうございます。

ヒロボーさんのホームから比べると、ここ稚内界隈は魚影は薄いですが
ボチボチ頑張っています・・・

本当は私も色々遠征してみたいのですけど・・・ねっ(笑)

ありがとうございました。

家鴨さん いらっしゃいませ

 何とか先日のリベンジを達成できました・・・(笑)
宗谷方面でクロが釣れ出すと、そろそろ稚内港内でも
クロの姿が見えてきます・・・

「夜の稚内」もステキですが、「稚内港」にも来て下さい・・・(笑)

ありがとうございました。

うらやましい!

早速来ちゃいました(笑)

それにしてもいい釣果ですね~
もう少し近ければ遠征しに行きたいですが・・・
これはこちらも負けてられません!
とりあえず刺身サイズが1枚欲しいです(笑)

おみごとですね~!

こだわりの仕掛けと竿先ライト・・・・そして結果の大漁のクロガシラ!!
最高ですね!!( ^∀^ )
よし!!おいらもいきますわ~!!週末稚内に!!・・・・・お酒飲みにですが~(≧▽≦)

JCAさん いらっしやいませ!

稚内界隈で夜黒を狙えるのは、今時期の宗谷方面と秋(9月)の稚内港が良いと思います。

40?オーバーそして50?オーバーの巨クロは、5月・6月の稚内港内の日中が狙い目でしょう…

今回の場所は、精々35~36?が限界の場所なんです。
でも、短時間で数が釣れ場所なんで春一番はこの場所で竿を出してます。
これからがオンシーズンですよぉ~~!(笑)

No title

たくさんクロ、いいですねー!
やはり夜釣りのクロ狙いはそちらでも確率大
なんですね。もう少ししたら型が出そうですよね!
行きたいなぁ。笑
お疲れ様でした!
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

