スポンサーサイト


もっと遠くへ・・・(笑)

 最近、投げ釣りの飛距離を伸ばす目的で、新たなラインシステムを企てておりまして




色々と知りたい事があり、旭川の釣友のHさんにメールで根掘り葉掘り質問攻め・・・(笑)




お勧めのラインや、ちから糸など色々と参考になる情報を伝授して頂き・・・




その中でも特に興味深かったのが・・・




「ちから糸をチョッと工夫するだけで、飛距離が伸びる・・・」




と、言う事で早速改良してみました。

0262.jpg




モザイクをかける意味は全く無いのですが、皆さんにお見せできる様なリールでもないので・・・(笑)





とりあえず、スタメンリール3基分のちから糸改良終了しました・・・







今回伝授して頂いたHさんも実践済みで、やはり飛距離が伸びたとか・・・





稚内界隈で俗に「遠投」と呼ばれる行動?はあまり必要は無いのですが、




時と場合によっては必要な事もある・・・・カモ?




後は・・・






男のロマン・・・って言うか・・・





・・・・・・・・・(笑)










次回釣行でチラッと試してみたいと思います・・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

DAIZOさん

確かに、おっしゃる通りですが、稚内界隈では遠投でのデータが余りにも少な過ぎます。遠くへ投げなくてもある程度釣れるから誰も投げない…

でも年々確実に釣れる数も減りサイズも出なくなっています。

無意味かも知れませんが、無意味と言える程、誰も試す人も居ません…
稚内では「遠投」と言う言葉は死語です…(笑)

ちょい投げで釣れるのは充分理解しているつもりですが、やっぱり刺激的じゃないんです…(笑)
可能性が有るのに埋もれているのが…(笑)

まぁ、ボチボチがんばりますわ…

飛距離は男のロマンですが・・・


飛距離は釣り場によって無意味なもになる事も・・・


魚に食わせる!←ここが肝心!!!

投男さん いらっしゃいませ

 私の場合、「遠投」とは言っても100m界隈での物語りです・・・(笑)
普段はあまり、遠投はしませんが、ここぞ!?っと言う時には無性に投げてしまいます・・・(笑)

 阿部芙蓉美さん・・・ルーツって投男さんの御身内なんですか?阿部芙蓉美さんの後輩が私の職場に居ますけど・・・
世の中って広い様で狭いですね・・・。

前回のコメント、まちがって非公開にチェック入れてしまいましたゴメンナサイ(初心者なんで)

遠投は男のロマンですよね
投男も「ちょい投げ」とか言いながら 実は、遠投命です(爆)
釣れないときは、つい「距離が出てないからか?」「次はもっと遠くへ」の繰り返しです

とどさん、ところで稚内出身の歌手、阿部芙蓉美ってご存知ですか?実は、そのルーツは家です(名字バレバレ、爆)
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

