スポンサーサイト


GWスペシャル塩イソメを作ってみる・・・

 



 いよいよ明日からGW突入です・・・
 





天気予報は、パッとしないし、風もビュンビュン吹いてはいますが・・・





とりあえず、GW釣行で使用する塩イソメを作る事にしました・・・。





先ずは、本日入荷の「太虫イソメ」です・・・


0293.jpg



お店の情報では、この「太虫イソメ」は入荷未定との事でしたが、店に行くとしっかりと並んでいました・・・





因みに今回も画像は「自粛モード」でお贈り致します・・・(笑)









とりあえず、いつもの通り飽和食塩水でイソメを〆ます・・・


0291.jpg





いつもなら、この後すぐにえび粉をふり、塩で水分を抜くのですが、






今回は、何と言っても「GWスペシャル」・・・





とりあえず、ザル上げして水分を切ります・・・


0290.jpg











そして、今回のGWスペシャルの秘密兵器?登場です・・・


0292.jpg









幾分、モザイクを掛け過ぎてしまった事をお詫びいたします・・・(笑)














ある程度、表面の水分が切れたイソメに、この「秘密兵器」を塗します・・・


0289.jpg












よ~く混ぜ合わせて、暫しベンチタイムです・・・・
















20分程経った後、再び水分を除きながら、尿とりパッドへ載せ、たっぷりのえび粉を塗します・・・


0294.jpg







えび粉が全体に混ざったら、たっぷりの食塩を更に混ぜ合わせ、水分を抜いていきます・・・






1時間後、尿とりパッドを交換して、朝までじっくりと水分を抜いていきます・・・















現時点での天気予報では、明日の稚内の予想風速は、7~9m・・・






風向にもよりますが、明日の釣行は断念せねばならないかもしれません・・・






まぁ、でも天気予報が良く外れる「宗谷地方」・・・





今日ばかりは、「ハズレ」に期待をして明日を待とうと思います・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キムチ親爺さん

 「粉」というか「液」というか・・・(笑)

今度一度情報交換お願いします


ありがとうございました。

DAIZOさん

 私は、コッテリ系のシーザーサラダが好みでして・・・(笑)

ありがとうございます。

No title

秘密の粉? なんだろ?
キムチ親爺がたまに使ってる アレか?

正体が知りたいので イソメ一本食べさせてください

No title

塩イソメはサラダ感覚でさっぱりと・・笑
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

