

2011年 GW突入・・・

 






 4月29日、2011年のGWが始まりました・・・






本来であれば、未明から竿を出す予定ではありましたが、生憎の雨と強風の為






即、竿は出さずに港内のポイントを一通りパトロールしてみる事にしました・・・












まずは、自宅から一番近場の「潮見防波堤」です・・・


0300.jpg



この場所はカレイの五目釣りが可能な場所なのですが、型物はあまり揚がらないせいか釣行者はいません・・・













続いては、潮見船溜まりです・・・



0299.jpg


外海が時化ると、型物のクロガシラが入る可能性がある場所と、意外に風当りが弱い場所なので、






2人の方々が釣行中でした・・・













そして次は・・・


0298.jpg


通称「鏡前」・・・今時期にクロガシラが釣れる確率が一番高い場所かもしれません・・・






流石に、釣行者がいました。













続きましては、こちら・・・


0297.jpg


やはり居ました・・・






北洋埠頭タンク裏です・・・ ここも中々魚影が濃い場所の一つです。













同じ北洋埠頭の北側岸壁です・・・


0296.jpg


中々面白い場所なのですが、マトモに強風を受ける場所の為、釣行者は居ませんでした・・・













そして、最後の場所は・・・


0295.jpg




第二副港岸壁です・・・





巨クロが釣れる確率が高い場所なのですが、ここ1~2年は余り人気がない様です・・・。













一通りパトロール?を終えて、試しに「鏡前」で2時間程竿を出してみましたが・・・






生命反応無し・・・(悲)





明日(30日)からは潮回りも良くなり、昼過ぎ頃から風も弱くなる予報の為、






GW前半戦は明日の午後からが勝負かと考えています・・・










今日パトロールした場所のどこかへ入釣する予定ですが、






どこへ入るかは、明日のコンディションをみて決めたいと思います。






稚内港内では、今だクロガシラの姿を拝んではいませんが、






何とかGW前半には釣りたいと思っていますが・・・





はたしてどうなることやら・・・(笑)





まぁ、変な人?に邪魔されない様に頑張りたいと思います・・・(苦笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

