スポンサーサイト


ジー・ダブル!稚内港カレイ調査 その3・・・






 昨夜の「カワ&グイウー」の悪夢から一夜・・・今朝も行って参りました・・・(ピース)




午前5時、第二副港到着・・・

0314.jpg




既に入釣者が一人・・・






早速私も釣行開始。


0315.jpg












この場所にカレイ釣りで竿を出すのは4年振り?位かと思います。





と言うのも、GW後半の3日に紋別&札幌より、巨クロを求めて釣り友が来稚するので視察がてらです・・・(笑)












竿は出したものの、強風&向かい風の為、2時間でリタイヤ・・・(恥)





帰宅後、午前中はラジオ番組の収録を済ませ午後からはマッタリ・・・





外は雨&強風の為、本日の釣行は断念し、先日エギング用に購入したリールのチューニングをする事に・・・


0318.jpg





画像は、リールと同時期に購入した「ヘッジホッグスタジオ」から発売されている






ラインローラー2BB(2ベアリング)仕様キットです。





今回私の購入したシマノのリールのラインローラーにはベアリングが1つしか入って無い様で





そこにもう一つベアリングを追加すると、上級モデル並の巻き上げ性能に迫るかも・・・?





っと言う事で購入した物です。





早速、チューニング開始。先ずはラインローラー部を全て分解・・・


0313.jpg







そこに一つ目のベアリングを装着・・・


0312.jpg





そして、2個目のベアリング(既存の物)を装着・・・


0311.jpg




そして、もとに戻して完成!


0310.jpg





装着した感想は・・・





良くわかりません・・・(笑)




今年のエギングには0.8号のPEラインを使用する予定なので、少しでもライントラブルが無くなればと





チューニングに踏み切りましたが、果たして効果の程は如何に・・・





リールと一緒に購入したスッテ達もケースに格納し、これでエギングの準備は万端です・・・(輝)

0316.jpg



って・・・「先ずはクロガシラ釣れよ!!!」





の怒涛の声が聞こえてきそうな雰囲気・・・











GW後半戦がんばりま~~~っす・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ























スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます 餌木麿です
いやいや準備万端ですね 後はイカの岸よりを待つばかり・・

増毛には若干入ってきてるようなのでもう少しの辛抱ですね

ヒロボーさん

 本日午前に釣行を終え、今は家でマッタリとしております・・・
明日の釣行も期待しています・・・
キラキラ仕掛で爆ってきて下さいね。

コメントありがとうございます。

今頃は・・・

勝負の真っ最中でしょうか?
それともひと勝負終えて第2ラウンドの準備中かな?

こちらも今日の朝出撃しようと3時半起きで車まで行きましたが、
雨が降っていたのでふて寝しちゃいました(笑)
明日の朝こそラスト勝負しますよー

キムチ親爺さん

予報では明日の昼前には風は治まる予報なんで、予報を信じて準備を進めたいて思います。

昨日、今日と思いっきり時化ましたんで、港内に魚が沢山入って入ることを祈るのみです…(笑)

コメントありがとうございます。

No title

風 相当強そうですね
道南もハンパなく 強風が吹き荒れてます
とても釣りの出来る状況じゃあありまへん

でも休みじゃないからいいけどネ

友人が来た時に クロ釣れるといいですね

dadashuさん

 まぁ、近いだけが取り柄な場所に住んでるもんで・・・(笑)
明日一日我慢して、3日から爆発しますわ。

ありがとうございまし。

No title

えっ、もはやGW3回目の釣行でつか・・早っ!、頑張りまんなぁ~。
しかし、回数は増えても、成果は・・・、わしと一緒でんな。
GWはまだまだこれから!気張って行きましょう。



㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

