スポンサーサイト


ジー・ダブル!稚内港カレイ調査 最終日・・・






 昨日の釣行の興奮も冷め止まぬ本日早朝・・・



今日の午前は、潮回りは余り良くは無いのですが好天・・・



しかも午前中に風向きが真逆になる予報が出ていたので、



午前中メインで竿を出す事に決定・・・



とりあえず、今年初の釣行場となる「北洋埠頭北岸壁」へ入釣・・・


0332.jpg


風も弱く、青空で、とても清々しい朝です・・・



しかし、ここでは竿先は揺れる事が無く2時間後に場所を移動・・・



本日2箇所目に入釣したのは、天北第一埠頭です・・・(写真撮り忘れました・・・)



この場所も今年初の入釣、稚内港内でや一番水深のある場所です・・・



ここから、釣友の「ウグイ王子DX」さんと合流し、釣行開始・・・



今日は、北海道の民放AMラジオ局、札幌テレビ放送のラジオ番組



「工藤じゅんきの十人十色」のテーマが「釣り」っという事もあり、



竿先を見つめながら、ラジオの釣り情報に耳を傾けていましたが・・・



何となく血?が騒ぎ、番組にメッセージ送信・・・・・・







午前10時50分に携帯に見慣れない札幌局番の着信を受信・・・



「STVの十人十色です・・・」



おぉ~~~~~!



キタ~~~~~!







そうなんです・・・



先ほど番組に送ったメッセージに「電話出演承ります・・・」と携帯番号をカキコんでしまって・・・(汗)






10分程、経った11時過ぎに、いよいよ携帯の電話口よりパーソナリティーの工藤準基氏の声が・・・



昨日の釣果やら、現在の状況やらを5分程話し無事終了・・・



私の横で竿を出していた「ウグイ王子DXさん」も驚いていました・・・



普段、週一で地元のFM局で釣りの番組をやらせて頂いているので、



話す事に関しては慣れているつもりなのですが、



やはり全道ネットの放送局の生番組・・・っとなると、



やはり緊張で何を話したのかあまり覚えて降りません・・・(笑)



生放送出演中に、1本の竿にアタリが発生・・・



出演終了後にアワセましたが乗ってはおらず、その後もアタリは無く、再度場所移動する事に・・・






本日3箇所目は、「潮見防波堤」です。



ここにも数人方々が竿を出していましたが余り釣れてはいない様子・・・



しかし懲りずに釣行開始・・・



・・・



・・・・・・



竿先は振れません・・・(悲)




終了しようと思い、仕掛を回収していると、



1本の竿にいつものカワガレイさんが付いていました・・・(泣)





これで、今年のジーダブルカレイ調査は終了です。



今年の時ジーダブルは、色々と刺激的?なものとなり、充実した休日を味わう事ができました。



これからのシーズンは、投げ釣りを中心に、イカ、ニシン、そして鮭釣りへと向かって行きます・・・



今年も充実したシーズンになる様に、これからも頑張りますよ~~~!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロボーさん

 話した内容は、3日~4日にかけての釣果報告と生放送中の状況なんかが主でした・・・
途中、準基さんに「どんな仕掛で釣りました?」っと聞かれ、思わず「美輪明宏!!」っと
言いそうになりましたが、「エッグボールとバグ系が良かったですよ!」って、優等生的な
コメントを言ってしまいました・・・(汗)

来年もまた、GW電話生出演を狙ってみたいと思っています。

コメントありがとうございます。

やったね♪

10人10色に電話出演おめでとうv-424
リクエストプラザとともにいつも聞いている番組です。

いやあ、聞きたかったですね~準基さんとのやり取り
どんな釣り談議をしたのでしょう?
最近はチモト装飾に凝ってますなんて話したのかな(笑)


キムチ親爺さん

あのぉ…

私、しゃべるの本職じゃないですから…(笑)

一応本職はサラリーマンなんですよぉ…(本当)
事前に解っていればもっとスムーズに話せたんでしょうけど、結構突然でしたから…(汗)

次は、某?国営放送制覇をめざします…(笑)


コメントありがとうございます。

dー98さん

流石に緊張しましたよ…
でも、まだまだ色々話したい事はあったんですけどねぇ…(笑)

良い経験をさせてもらいました…


コメントありがとうございます。

No title

全道ネットデビューおめでとうございます メッセージ送ってみるもんですね

本職の人でも緊張するんじゃ キムチ親爺のような小心者は 多分終始
アワアワ言ってるだけなんでしょうね

ちなみにワタクシ バリバリのHBC派であります・・・・フッ どうでもいいか

No title

今回の大物、工藤準基氏がHitですね^^

聞きたかったです^^
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

