スポンサーサイト


胸騒ぎがしちゃって(笑) 5/7~8緊急釣行・・・

 




 まずは、たまに「キムチ親爺」さんを見習って・・・?釣魚クッキングです(笑)


0343.jpg


 
 先日釣ったクロガシラを、から揚げにした後、玉ねぎ、ピーマン入りの甘酢あんかけにしてみました・・・



この料理は、地元FM局の私が担当している番組「わっぴークラブ釣り研究所」内のコーナー



「釣り研 お魚クッキング」で紹介した「ホッケの甘酢炒め」を応用した料理です・・・。



レシピは、私の釣友で、プロの料理人でもある「なるさん」から提供して頂いたレシピを参考にして作りました。



番組で紹介したレシピは、毎週番組終了後にアップしていますので、宜しければご覧になって下さい・・・


わっぴークラブ釣り研究所 ブログ










5月7日・・・朝から雨模様の天候ですが、気温だけは高めの14℃前後・・・



寒いには寒いのですが、何となく「むわぁ~~~」っとした空気が漂っておりました。



私の経験上、こういう「むわぁ~~~」っとした日は、意外に釣果が上がる傾向にあり



釣友の「ウグイ王子DXさん」に連絡をしてみると・・・



「多少の雨なら行っちゃおう!」・・・との心強い御言葉を頂き、俄然勇気が沸いてまいりました・・・(笑)





・・・



・・・・・・




ぢゃ~~~~ん!


0341.jpg



久々?の宗谷珊内漁港です・・・(笑)





勿論、「ウグイ王子DXさん」も早々に釣行中でございます・・・(笑)


0340.jpg


「ウグイ王子DX」さんは私が到着する前に、既に2枚のクロガシラをキープしている模様・・・



しかも、パトロールに来た警察官に職務質問を受けて・・・



「この界隈で、竿を出しているのはアンタくらいだよ?」っとの毒舌を受け軽く憤慨していました・・・(笑)



その後も「ウグイ王子DXさん」は型は小さい物の。2枚のクロガシラを釣り上げていましたが、



私の竿には生命反応は皆無・・・



いつの間にか・・・



zzzzzzzzzzzzzzzz・・・・



「ウグイ王子DXさん」の気配を感じ、目が覚めると午後10時半を回り、この日の釣行は終了・・・



宗谷珊内漁港を出たのち、ヤリイカの調査の為、各漁港と稚内港各所をパトロールしましたが、



まだチョッと早そうな雰囲気でした・・・








そして本日、午前5時30分・・・


0339.jpg




気付くと、そこは稚内港です・・・(笑)



しかし、今日も平和です・・・



餌チェックの為、仕掛を回収してみると・・・


0342.jpg




ある意味?今年の珍記録です・・・(汗)



この後、アタリも無く便意を催してきた事もあり、午前8時に終了となりました・・・











まったく・・・



GW後半の釣果が嘘のような今日この頃です・・・(泣)



さぁて・・・



そろそろ天塩遠征用の仕掛でも作ろうかなぁ・・・(完)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キムチ親爺さん

中々気温も上がらず、魚も人間もテンションが上がらないって状況でしょうか…(悲)

辛抱ですね…もう少しの(耐)


カレイの甘酸炒め…


どうぞ全部召し上がって下さい…

600?離れてますけど…(笑)


コメントありがとうございます。

No title

たまには こんな日もありますって 次です次
『クロガシラの甘酢あんかけ』 いい仕上がりですね 
オラこんな手の込んだモノ作れません

どういう切り替えしがあるか 分かっちゃいるけど
取り合えず 言わせていただきます
「全部くわせれ~~っ!!」(笑)

 

ヒロボーさん

 3~4日のお祭りの後はさっぱりですが、
本日別な場所では、40upが出たようです・・・

天塩マガレイ仕掛は、「美輪明弘さん」を
チョッと進化させようかと考えています・・・(笑)

コメントありがとうございます。

お疲れさま~

まいどです。

やはり行ってましたね!
でも珍カレイ1枚とは気の毒でした。
こんな時もありますよ(ファイトv-363

天塩遠征用?
マガレイ仕掛けですね!

JCAさん

 北海道遠征からはもう戻られたのですか?

画像のあんかけは、とろみをつける前にタレで多少煮込んでいますんで
味がしっかりしみこんでいます。
ラジオ番組のブログには、他にも魚を使ったレシピがたくさんアップしていますので、
是非試してみて下さい・・・。

稚内は、やはりカワカレイが多いと言うか、他のカレイが少ない(少なくなってきた・・・)です。
年々数が減っている様にも感じますが・・・

6月に入ると、天塩港ではマガレイの「Xデー」があり、毎年マガレイの3ケタ釣りが
楽しめます・・・。
私は今だ体験していないですけど・・・(汗)

コメントありがとうございます。

No title

このトロトロあんかけのたっぷりかかったカレイ、、、目に毒です!(笑)いいなぁ~食べたいなぁ~ってことでこれからJCAも早速真似させて頂きます!

稚内エリアはカワガレイも多いんですね。手塩になんか一周1kmある公園?みたいなのが4月にオープンしたと見ました。大自然が堪能できそうで行ってみたいです、、、もちろん釣りでも!
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

