スポンサーサイト


2011「プシュプシュ調査」・・・その2

 



今日は朝から天気が良く、気温は余り上がってはいませんが、何となくポカポカ陽気・・・



太陽の恵みって素晴らしいですね~~~。



昼休みに車に積んである「プシュプシュ調査」用の兵器をセッティング・・・


0354.jpg




これでポイント到着後、30秒以内に戦闘開始OKです・・・(笑)



18時50分、ポイント到着・・・



今日は何とか夕マズメに間に合いました。



風も序々に弱くなり、絶好のエギング日和です・・・


0353.jpg



もちろん「ウグイ王子DXさん」も調査参加です・・・(笑)


0352.jpg


明るい内に、今年購入した「プシュプシュ調査」用兵器を使用するのは今日が始めて・・・



前回の調査では、昨年まで使用していたロッドが腰抜けの柔らかい物だった事もあり、



腰のある固めのロッドに苦戦してしまいました・・・



しかし今回は、キャスティング後のエギの軌道も見えるので、



リーリングのタイミングも確認しながら調査出来ました・・・



キャスティングのタイミングには、それなりには慣れてはきましたが、



一向に「プシュプシュ」は姿を見せる兆候はなく・・・



ポイントを移動しながら調査を続けましたが、この日も「プシュプシュ」捕獲には至りませんでした・・・







帰宅後は、いつもの?様に投げ釣り用のチモト装飾を作成・・・



前回、製作したラバーベイト?のバリエーションを追加しました・・・


0351.jpg


明日以降に、今回製作のラバーベイトで仕掛を作成し週末調査してみようと思います・・・



それにしても、仕事帰りの「プシュプシュ調査」は意外に疲れるのです・・・



明日もコンディション的には良いのですが、果たして体力が持つかどうか・・・



とりあえず、今日の所はここまでにして、明日に備えます・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キムチ親爺さん

 エギング(ライトエギング)は、手軽にヤリイカやマメイカを釣る事が出来るので
中々楽しいですよ・・・

 イカの街に住んでいるキム爺が羨ましいですわ・・・(笑)

ラバーは本来、ジグヘッドに巻くマテリアルなので、根魚は勿論、サケ、マス・・・
本州では、「鯛ラバ」で使用したりもしている様です。

投げでの実績は殆どないでしょうけど、タコベイトでも釣れるのならチャンスはあるでしょう・・・。

週末、調査出来れば良いのですが、天候がヒ微妙ですね・・・


コメントありがとうございます。

No title

なるほど プシュプシュとは イカのことなんですね
エギングはたった一度だけやったことがあります
ただし5分だけ
今年は本格的に始めてみようかな イカの街だし


ラバーベイト カラフルになりましたね
これでナニを狙うのも対応可ですね

ヒロボーさん

「ブシュプシユ調査」は立ちっ放しの釣りなんで、ジワジワと疲労が溜まってきます…
釣れない事も原因の一つかと思います…(笑)

装飾品も揃ったんで、そろそろ仕掛も作らないと…です。

コメントありがとうございます。

No title

お疲れさま。

仕事帰りに調査ですか。

似たような事してますね(笑)

装飾品、増えてきましたね。
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

