スポンサーサイト


2011「プシュプシュ調査」・・・その3






昨夜の「プシュプシュ調査」で体力を消耗し、疲れを翌日に残してしまった本日・・・



・・・



・・・・・・





0360.jpg


 行ってしまいました・・・(汗)



宗谷地方は明日から大荒れの予報・・・



恐らく日曜日迄は釣りにならないと予測し、疲れた体に鞭を打ちやって来ました・・・。



18時50分キャスティング開始・・・



今までの2回の釣行では、ダーク系のエギで挑戦していましたが、



今日は蛍光オレンジのハデハデエギを使用・・・



しかも、200円エギだし・・・(笑)



黙々とキャスティングを繰り返すものの、釣れる気配は全く無し・・・



同じ岸壁で投げ釣りをしている釣り人にも何の変化も無い・・・



・・・



・・・・・・



19時20分過ぎ、キャスティング後の3度目のシャクリを入れた瞬間・・・



あれれ・・・?



なんか重いし・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・・



0359.jpg


釣れてしまいました・・・(汗)



まさかの、この時期に釣れちゃうとは・・・



嬉しいと言うよりは、びっくりって感じです。



その後、ラインブレークを起こしてしまい、本日の「プシュプシュ調査」は終了しました。



とりあえず、週1匹のノルマは達成・・・



久々に「プシュプシュ音」を聞きました・・・。






帰宅後、早速調理開始。



ってまだ生きてるし・・・(汗)


0358.jpg


おぉぉぉぉ・・・



なまら透けてるし・・・(驚)


0357.jpg


 今年の初物は、やっぱり刺身でしょう・・・


0356.jpg


 流石に新鮮なイか刺しは、箸で摘んでもこの通り・・・


0355.jpg




 美味しく頂きました・・・





いっぱい釣れたら「沖漬け」も良いかもね・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フレシュマさん

そちらはヤリイカが終盤戦なんですね…
北海道も、そう考えると広いんですねぇ…(笑)

まだ疲れはとれていないのに、仕掛を作ってて途中で寝ちゃいました…(笑)

明日は休み何でじっくり休みたいと思います。

コメントありがとうございます。

いいなぁ

疲れはとれましたか?
おめでとうございます。
こっちはヤリイカがそろそろ終了し、マイカの季節になるのかなぁ。
あ~、自分で釣ったヤリイカが食べたい!

餌木磨さん

まさか釣れるとは正直思ってませんでした…(笑)
増毛もそろそろ?なんか遅い様な気もしますが…?

でも一度はイカの本場でエギってみたいです…


コメントありがとうございます。

JCAさん

来月の中旬迄に来てくれれば食べて頂けるかも…(笑)

でも、やっぱりイカは道南が本場かな…

6月に入ると、天塩のマガレイと稚内のヤリイカがダブるんで、平日仕事帰りはエギング…週末はマガレイ…のサイクルかも…です(笑)


コメントありがとうございます。

おわわわぁ

ぉわわわわぁ 道北方面できたあぁぁぁ

増毛も若干の報告ありますね おめでとうございますというか
うらやましい・・・・

あっ 函館は本場ですよ コンスタントに一番つれる場所ですね 

No title

うまそ~!正直食べたい!の一言に尽きますわ。(笑)
こんな新鮮なのこちら関西では夢の夢ですよ~、いいなぁ。食べさせてください!

キムチ親爺さん

 是非、自分で釣って、その場で丸かじりしてみてください・・・(笑)
ところで、函館港内でもヤリイカ釣れるのかなぁ・・・?
今は余市界隈で釣れているようですけど・・・

No title

おお~ ピンピンのパリパリッすなぁ~
朝からこんなん見せ付けられるとは・・・・
今から朝市行って買ってこようかな

でも釣り人の端くれとしては
やはり釣ってこなけりゃね

ヒロボーさん

形は小さいですが、やっぱりとれたては旨かったです。

これからどんどん釣れだしてくれるはずなんですが…


コメントありがとうございます。

やったね♪

なんと目に毒な画像でしょう!
スケルトンなイカ刺し、食べたいな~
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

