

今日は朝からダブルヘッダー(カレイ調査&プシュプシュ調査・・・その4) そして完全試合達成!・・・(泣)

 



今日は朝から晴天・・・



昨日迄の悪天候が嘘の様な天気です。



朝7時、稚内港北埠頭基部に到着。早速カレイ調査用の投げ竿をセッティング・・・



もちろん仕掛けは・・・

0369.jpg
0368.jpg


ラバーベイトです・・・(笑)



しかし、この場所は初入釣のポイント・・・(不安)



案の定、アタリは皆無・・・(不安的中)



9時50分、ラジオ番組の収録の為、一時終了・・・







番組終了後、一旦帰宅し昼食を食べた後、再びカレイ調査へ・・・



稚内第二副港にて釣行開始。この場所はGWに釣果をあげた場所だったので期待大・・・







しかし、やっぱりアタリは皆無・・・(厳)



午後4時、稚内港中央埠頭先端へ移動。

0370.jpg



実はここも初入釣の場所・・・雰囲気は最高です。



しかし、ここでもアタリは皆無・・・(激渋)




本日、ダブルヘッダーの第一試合はここで終了・・・



結果は「完封負け」です・・・(惨)







本日第二試合は、2011「プシュプシュ調査・・・その4)」・・・。



北埠頭先端にて試合開始・・・

0367.jpg


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・







生命反応無し・・・(嫌な予感)



気を取り直して、前回ヤリイカをゲットしたポイントへ移動・・・



午後5時30分・・・異常なし。



午後6時30分・・・全く異常なし。



午後7時30分・・・完璧に異常なし。







午後8時30分・・・





試合終了・・・(完)









久々の「完全試合」達成です・・・(号泣)








帰宅後、先日ヤフオクで落札した、エギング用リールのアオリスタンドが到着したいたので早速取付け・・・

0366.jpg



これで、エギングの準備は、ほぼ万端・・・



後は給料日後に、エギを少し買い込めば完璧です・・・。





しかし一つ難点が・・・




アオリスタンドを装着したのは良いのですが・・・













0365.jpg


リール収納袋に入りません・・・(微泣)








でも・・・










次回も頑張ります!・・・(キッパリ)。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロボーさん

 中々思い通りには事は進みませんね・・・

投げ釣りは週末オンリーなのですが、今週末も天気はあまり良くない様ですね・・・

このままだと「ラバーベイト」での実績が無いまま、天塩マガレイに突入の兆しです・・・(汗)


何とか結果を出したいのですが・・・



コメントありがとうございます。

キムチ親爺さん

 本日の釣行後、流石に疲労のピークで現在、壊れかけております・・・(笑)

流石に明日は休まないと、間違い無く壊れます・・・

まぁ、ボチボチ頑張ります・・・


コメントありがとうございます。

takuさん

 昨日、釣れなかったの理由が仕掛けのせいなのか・・・コンディションのせいなのか・・・

まぁ、あまり追求しない様にしときます・・・(笑)


人間にとってはベストコンディションであっても、釣果は全くの別物・・・
だからこそ釣りは楽しくて奥が深い遊びなんでしょうね・・・

良い報告が出来る様に頑張りたいと思います。


コメントありがとうございます。

ibutaさん

 ibutaさんいらっしゃいませ・・・

稚内は最近めっきり魚が少なくなっている様にも感じます・・・
昔はもっとたくさんの魚が釣れていた様なんですけどねぇ・・・
どうなってしまうのか心配です。

機会があれば是非稚内にもいらして下さい。


コメントありがとうございます。

どんまいっ

ダブルヘッダーお疲れ様でした。
今回はやられたみたいですが、
次回はやっつけてください。

クロにヤリイカの刺身盛り合わせ、
旨いんだろうなー(じゅるる)

No title

いやぁ残念でしたね
キムチ親爺は ひろ~~い意味で
6目釣り 達成いたしました

はじめまして

新作の釣果、楽しみにしてたのですが残念です。。いつかその仕掛けで釣れた記事が見れることを楽しみにしています!
また遊びに来ます★

No title

とどさん^^こんにちわ
ブログを拝見させて貰い、稚内の釣り場の雰囲気が伝わってきました。
今度機会があれば行ってみたいです。。。
ポチっとしておきました。また来ます^^

栗林さん

 栗林さん、いらっしゃいませ!

私は、鮭の浮きルアーやエギングはやるんですが、
なぜかロックだけは、しない人・・・なんです(笑)

まぁ、投げ釣りの魅力は、やっぱり「まったり感」でしょうか・・・(笑)

「ラジオ」は仕事ではなく趣味といった感じです。
地元のコミニティーFM局のボランティアスタッフとして
週1回、釣りの番組を制作、担当させて頂いています。

コメントありがとうございます

はじめまして☆

早速お邪魔しちゃいました!!
潮風殺菌倶楽部・栗林と申します。
当方釣りネタ少ないかもしれませんが、今後とも何卒宜しくお願い致します!!

そちら稚内はお天気良くて気持ち良さそうですね♪
しかしながら絶好の日にも関わらずラバーベイト炸裂ならずで
残念な結果になってしまわれましたね・・・

しかし投げ釣りも久々にやると気持ちが良いし、またロックとは
違う楽しさがあっていいもんだなぁと改めて実感しました!!
今期は少し投げでの釣行も増やしたいと思います。

あ、とどさんってラジオのお仕事されてるんですか??
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

