スポンサーサイト


2011「プシュプシュ調査」・・・その6



昨日の「プシュプシュ調査」で、またもやラインブレイクを起こしてしまい



泣く泣く新品ラインに交換する事になりました・・・



仕事から帰宅後、晩飯を食べ、ラインを巻き直し、家中に散乱していた釣り道具を片付け・・・(笑)



でも、まだ時間は午後8時・・・



・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・











0375.jpg



申し訳ございません・・・



また来ちゃいました・・・(汗)






今日は昨日とは違い、風が強め。



ラインを新調した事もあり、無理なキャスティングも避けて、



終始風上からのキャスティングに徹しました・・・



見える範囲でも、ヤリイカ狙い風の人影がポチラポチラ・・・


0374.jpg





先に竿をだしていた、相棒の「ウグイ王子DXさん」も夢破れて帰宅の途に着いた様だった・・・







それでも、レンジを極力変えながら根気強くキャスティングを繰り返すが、



全く反応は無し・・・



その後数箇所場所を変えて調査するも全く反応は無し・・・



帰り際に、イカが寄りそうなポイントを一通りパトロールするも、



ヘッドライトに映し出される魚影は、グイウーと思われる大群のみ・・・



まだまだ群れは薄いのでしょう・・・



後は根気比べ・・・?



天気予報では、明後日は終日強風の様子・・・



稚内港でのヤリイカ釣りは、日中はエギング、夜はエサ釣りが常識・・・



でも、他の地域では夜でもエギングの釣果は出ている・・・



稚内だけ例外・・・とも思えないので、もう少し粘ってみようかと考えています・・・








こうなったら、行くとこまでいったるでぇ~~~~!



・・・・・・?


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロボーさん

20回ですか・・・?

ヤリイカだけなら、その位かもしれませんが、

ヤリイカの後にはマメイカが控えてますから・・・(笑)

苫小牧では、マイカも港内に入るんですね・・・

マイカは普通滅多に港内には入らないのですが、

苫小牧港自体の構造にも関係あるんでしょうね・・・

苫小牧はとにかく釣れる魚種が多いし、デカいし・・・

羨ましいかぎりです・・・


コメントありがとうございます。

キムチ親爺さん

 多分、イカは昼間は海底近くに潜んでいるので幅広く探る事ができるエギが有利で

夜になるとイカが浮いてくるのでエサ釣りが有利なのかな~~~なんて感じなのかも・・・?

群れが濃くなれば、昼夜問わず釣れるのでしょうけどね・・・


コメントありがとうございます。

このまま行けば

今年プシュプシュ調査20回と予想!

そういえば苫小牧は夜電気ウキ使ってさびいてる人多いですよ。
ヤリイカでなくてマイカとマメイカですけどね。
自分も今年はやろうかな

No title

また行ったんですね
もうそのことについてツッコミません キリがないから(笑)

そうか~ 夜釣りはエサ釣りなのかあ 知らんかった
函館近辺じゃ 昼間イカ釣りしてる人自体いないような・・・
実際のところどうなんでしょうね ホントはいるのかな?

D・ボーズ1号さん

 D・ボーズ1号さん、いらっしゃいませ。

私は「吉」というよりは、「馬鹿」かもしれません・・・(笑)

稚内でのヤリイカのピークは6月に入ってからだと思います・・・(タブン)

稚内に来る機会がありましたら、連絡下さいね。


コメントありがとうございます。

どうも!

ボーズが得意な1号です。

来ちゃいました!

とどさんも根っからの釣り吉でびっくりです(笑)

そちらもヤリイカが釣れるんですね!

私共も小樽で狙いましたが当然ボーズで、そろそろ時期も終わってしまいそうです(泣)

是非、そちらに遠征した際にはご協力お願いします(´ー*`)
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

