スポンサーサイト


2011「プシュプシュ調査」・・・その8



昨日は、礼文島へ出張の為、朝4時半起き・・・



予報では4~5㍍程の風が吹くとの事だったので、ゆっくり家で休もうかと考えていたのですが、



夕方に近づくにつれ、職場の向い側に立っている交通安全の旗の元気がなくなってきているのが気になり、



仕事を終えた18時30分過ぎに「ウグイ王子DXさん」に連絡。



バリバリ竿出してる様でした・・・(笑)



しかも、釣り友の「なるさん」も竿を出していると言うので、とりあえず二人の入るポイントへ向かいました。








ポイントへ到着すると、二人の他に数名の釣り人が釣行中でした。



二人の話を聞いてみると、未だイカは揚がっていないとの事・・・



夕まずめには少し早い時間帯だったせいもあり、私もとりあえず準備を始める事にしました・・・







19時半過ぎ、反対角で浮き釣りをしていた方が、本日初?のヤリイカをGET・・・



それから間も無く、「なるさん」がエギでゲット・・・



そして、エサでもゲット・・・(凄)



どうやら、群れが回遊してきたのでしょう・・・







それから間も無く、私の竿にも重みが伝わり・・・


0378.jpg



 昨日よりも、少し型がアップしました・・・










その後は、パッタりとアタリはなくなり、場所を移動・・・



移動先のポイントで「ウグイ王子DXさん」が1匹GET・・・



しかし、その後続かず21時に終了しました。






一昨日の日中は、かなりの数のヤリイカが揚がった様ですが、



昨日はどの場所もあまり釣果は良くなかったようです。







今日は、生憎の雨模様・・・



風は序々に弱まる様なのですが、流石に疲れが溜まってきているので・・・(疲)



まぁ、爆釣情報でも舞い込めば、形振り構わず行っちゃうんでしょうけどね・・・(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

栗林さん

 私はロックはしないのですが、エギングは大好きです。

「エギング」が好き・・・というよりは「イカ」が好きなのでしょう・・・
釣っても楽しいし、食べても旨い・・・
今時期のヤリイカは店頭でも安くはないですから・・・(笑)
多分後2週間位なんで、頑張っていっぱい釣りたいと思っています。

コメントありがとうございます。

キムチ親爺さん

 毎日「プシュプシュ」して申し訳ございません・・・(笑)

エギングはロッド、リール、エギが有れば気軽に出来ちゃうので、
ついつい帰り際に港へ向かってしまいます・・・(汗)

稚内方面のヤリイカは期間が短いので「短期集中」でと考えています・・・
最終的には、釣りたてを「沖漬け」にしようと企んでいます・・・(笑)

そろそろ沖漬けのタレも仕込んでおかないと・・・


コメントありがとうございます。

おばんです☆

プシュGET☆ おめでとうございます!!
ソイのお刺身もいいけど、やっぱイカも
最高ですよね~♪

ロックはやるがエギングがどうも苦手な
栗林でございました・・・。

今後も大漁プシュプシュ期待してます(笑)!!

No title

今日もプシュ 昨日もプシュ 一昨日もプシュ
毎日毎日 プシュプシュプシュプシュ
羨ましいですな
コッチャ方面 イカの情報は無し
日曜しか釣り出来ないっちゅうのはツライ

それにしても美味そうっすな!
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

