スポンサーサイト


2011「プシュプシュ調査」・・・その9



流石に昨日のハードスケジュールの為か、今日はイマイチテンションも上がらず、



天気も朝から雨だの霧雨だのが降り続き、今日は休息日か・・・?と考えておりました。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・



・・・



・。








0385.jpg


ごめんなさ~~~い・・・



来ちゃいました(笑)



もちろん、「ウグイ王子DXさん」も出席です・・・(笑)


0384.jpg




午後7時少し前に釣行開始・・・



今日も昨日同様、あまりパッとしない様子です・・・



とりあえず、いつもの様に10カウントから開始です・・・



5投ほど投げ、シャクリを入れて7カウント目で、いきなりラインが引っぱられました・・・



ソイか?とも思いましたが、軽くアワせると確かにイカの感覚・・・



0383.jpg



5投目でいきなりGET!・・・



しかも今年初の、アタリを貰いました・・・



5投ほど、10カウントで探りましたが反応が無いので、



今度は5カウントで表層をと思い5カウントでしゃくるといきなりズッシリ・・・



2匹目GET!です・・・



なんか今日は調子が良さそうです・・・(期待)



次は近場にエギを落とし15カウント・・・



続に言う「ボトム」を攻めてみる・・・



見事的中・・・



3匹目GET!・・・



その後にもう一匹追加し計4匹・・・


0382.jpg








4匹目を揚げた後からアタリは無くなり疲れもピークに着たので、一旦終了・・・



「ウグイ王子DXさん」と秘密の場所?へ向かい、数投投げてみましたが、反応が無いので今日は終了・・・。






帰宅後、早速解体準備に取り掛かる・・・



0381.jpg





今回は、生姜しょうゆに漬け込み、明日の夜に「イカ焼き」にしてみようと思います・・・


0380.jpg



今日の釣行で、何となくコツがつかめた様な気がしますが・・・



まぁ、そんなに甘くは無いでしょうね・・・(笑)




何とか数を釣って、釣りたてを「沖漬け」にしたいと企てております。



上手い具合に願いが叶ってくれると良いのですが・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロボーさん

 交換・・・良いですねぇ
行者ニンニクが食べたいなぁ・・・(笑)

投げ釣りは来月に突入してからかな・・・(汗)


コメントありがとうございます。

No title

調子いいですね。
こちらも投げでいい感じです。

じゃあ今度交換しますか?
スケルトンなヤリイカ、食べたいです。

フレシュマさん

 う~ん・・・
多分、ピークはこれからだと思います。
しかし、ピークは長くは続かない気がします。
来月の初旬辺りかなぁ・・・


コメントありがとうございます。

よっちくん

 エギ自作ですか・・・

イカも年中通してコンスタントに釣れるのならば考えなくもないですけど・・・
他にも色々と計画中なもんで・・・(笑)


コメントありがとうございます。

絶好調?

絶好調ですか?
まだまだこれからですか?
うらやましいなぁ~。

エギとかルアーとか作るのにオンコの木が良いって聞いた事があります♪


実はすでに作成中ですか?

ライト埋込使用♪

よっちくん

 今回の記事を読むとそう思うかもしれませんが、
エギングはそんなに甘くはないでしょう・・・(汗)
 
 イカの絶対数が多ければ、どんな形でも釣れると思います・・・
エギングは深すぎますね・・・(笑)

コメントありがとうございます。


言わせてもらおう!

『完全にエギングマスターじゃん』


(笑)

dー98さん

そっかぁ…
仕事が忙しいのですね…dー98さんの分も頑張って釣りまくりますね…(笑)

コメントありがとうございます。

No title

なんとぉ~羨ましい~^^

美味しそ~~釣りしたいです^^; エギングも~~。
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

