スポンサーサイト


2011「プシュプシュ調査」・・・その10




 昨日は仕事だったので、一旦帰宅後の20時過ぎに出発・・・



霧雨交じり、そして気温5℃以下の中、稚内港内各所に全体50組以上のイカ釣りと思われる釣り人が



竿を垂らしておりました。



しかし、どのポイントでも余り釣果が上がっている様子は無く、



私も色々なポイントでチョコチョコとロッドを振ってみるも全く反応はない・・・



一通りポイントを回っていると、釣り仲間のY君の姿を見つけたので、そこで暫くキャスティング・・・



ヤリイカの回遊は時々見られるものの、Y君の出しているテーラー仕掛、私のエギにも抱きつく気配なし・・・




釣れるのは・・・


0388.jpg



やっぱりこの方でした・・・(泣)








24時前にY君と分かれて、またまた違うポイントへ行ってみると、



100匹前後の群れが溜まっているのを発見・・・



すかさずエギを投入してみるも全く反応する気配はなし・・・



その後も群れはそのポイントから離れる事は無いのですが、反応する事も依然としてなし・・・



・・・



・・・・・・



2時間程経過した翌日2時、やっと1匹目をゲット・・・


0387.jpg


その後は15分程の間隔で、計3匹・・・


0386.jpg




朝3時に終了・・・



その後、場所を変え投げ竿でカレイを狙ってみるも反応は無く、気が付くと朝の9時・・・(汗)


疲れ果て帰宅・・・



午前は、ラジオ局で番組収録・・・昼食を食べて再びラジオ局で他番組の番宣撮り・・・



再び帰宅後、いつの間にか爆睡・・・



気が付くと20時30分・・・



まだ寝足りないので、もう一度布団で寝る事にします・・・(笑)



さぁて・・・



来週はどうしようかなぁ・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロボーさん

 オールナイト・・・
それ程疲れは感じませんよ・・・(笑)

そのかわり、昨日の夕方から爆睡でしたけどね・・・(爆)

他の人達が釣れてなかっただけに、粘った甲斐がありました・・・

潮回りと釣果の関係も何となく解った様な気もするので、結構勉強になりました・・・


コメントありがとうございます。

キムチ親爺さん

キムじぃ・・・(ヨビステダシ)

中々良い線突いてますね・・・(笑)

ふっふっふ・・・


コメントありがとうございます。

No title

物凄いタフなんですね~
オールナイトは疲れたでしょうv-405
しかも途中で投げ釣りまで・・・・

でもとにかくゲットおめでとう!
ラジオの仕事もお疲れ様でした。

・・・まさか今日も

No title

『来週はどうしようかなぁ』 
じゃなくて
『明日はどうしようかなぁ』
でしょ
んで今頃 行ってるんでしょ
今日は沖漬けかな?

takuさん

6月下旬というよりは、中旬の方が良いかと思います・・・(笑)
丁度、大潮辺りに狙って見ると良いかもしれません。

リンクの件は大歓迎です。

こちらもリンクさせていただきますので宜しくお願い致します。

No title

丁寧に教えていただきありがとうございます。
6月下旬ですね!ぜひ行きたいと思います。
それと、勝手ですが僕のHP内の『お気に入り釣りブログ』に表示させていただきますのでご了承ください!

takuさん

  ヤリイカの岸より&週末だったので、早い時間は結構にぎわっていましたが、
流石に釣れないと解ると、一気に人は居なくなりました・・・(笑)

 まだ群れの数が少ない影響か、釣果は日々変動しています。
昨年のヤリイカのピークは確か6月の20日過ぎだった様な気がしますが
今年はどうなる事やら・・・

 機会があれば是非稚内へいらして下さい。


コメントありがとうございます。

D・ボーズ1号さん

 順調と言っても、投げ釣りの方は殆どダメですね・・・(笑)
まぁ、エギングに神経集中しているので仕方がないのかもしれません・・・
ホッケは稚内港でもGW辺りから釣れていますが、数はそんなに釣れていない様です。

ホッケを釣るなら、天塩辺り迄何かすれば、数が期待出来るかもしれません・・・


コメントありがとうございます。

すごい・・・

ヤリイカいいですね~うらやましい!
この時期はさすがに釣り人が多いですね。時間があれば稚内行きたいな★

No title

お~!
イカうまそう!!

私は相変わらずボーズでしたが、とどさんは順調な様ですね!!

そろそろそちらにもホッケが見える頃でしょうか?

JCAさん

地味~~~にコツコツと釣ってます・・・(笑)

ヤリイカは、やっぱり生が一番美味しいです・・・。
今日釣ったヤリイカは「イカ三升漬け」になりそうです・・・


コメントありがとうございます。

No title

毎回必ずのイカ確保、めーっちゃ羨ましいです!
それに透き通っててかなり美味そうですし。いいなぁ
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

