スポンサーサイト


「プシュプシュ」・・・と思いきや、「ラバラバ調査」・・・(笑) &沖漬け?




 皆さん・・・



今回も当然「プシュプシュ調査」だと思ったでしょ・・・(笑)











今日の稚内は天気は良い物の、東風が吹き続けていました・・・



稚内港は立地上、東風が向かい風になる場所が多いので、



今日の「プシュプシュ」は早々に断念・・・



昨日の午後から調査予定だった「ラバラバ調査」(知ってる方は知ってるでしょう・・・ワラ)も雨の為断念・・・



と言うか、爆睡の為断念・・・(汗)



今日は久々に集中して「ラバラバ調査」を決行する事にしました・・・



とりあえず先発は・・・


0394.jpg


来月に予定している「天塩マガレイ遠征」での期待の星?の「美輪ラバ遠投仕掛」です・・・(笑)







そして、相棒は・・・


0393.jpg

今だ釣果の無い「赤毛のアンラバ(キムじぃ命名)仕掛」です・・・(笑笑)



とりあえずセッティングを追え、「美輪ラバ遠投仕掛」は80m程、



「赤毛のアンラバ(キムじぃ命名)仕掛」(笑笑)は、ちょい投げで調査開始・・・



・・・



・・・・・・



20分程経った頃・・・


0392.jpg


非常の解りにくいでしょうが、「美輪ラバ遠投仕掛」に糸ふけ発生!



アワセて仕掛けを回収してみると・・・












0391.jpg



ぢゃ~~~ん!



はい、カワガレイですが何か・・・?(泣)



しかし、しっかりと「美輪ラバ」を飲み込んでおりました・・・(ウムウム)









それから、また暫くして・・・



0390.jpg


さっきよりは、はっきりとした糸ふけでしたが、アワセるとすっぽ抜け・・・(泣)



















19時半を過ぎ、辺りも暗くなってきたので終了しようと仕掛けを回収すると・・・


0400.jpg



オーゥ・・・ベィビィ!








そして、もう一本の仕掛も回収すると・・・



0399.jpg


オーーーーーーゥ ベィビィ・・・カンバ~~~ック・・・?



・・・?






とりあえず「ラバラバ調査」終了です・・・(完)








帰宅途中に、100円ショップとスーパーに立ち寄り、「沖漬け用」のアイテム?を購入・・・



まずはこれ・・・


0403.jpg


100円ショップなのになぜか400円でした・・・(汗)



しかし、コイツは中々の優れもの・・・


0405.jpg



上部に扉が付いていているので、イカを投入するのに最適かと・・・






しかも・・・



0404.jpg



なぜかキャスター付き・・・(輝)



・・・?



キャスターって何なんだか・・・(不思議)















そして、肝心の「沖漬け用」のタレの材料です・・・


0397.jpg


鍋に「みりん」と「料理酒」を同量入れて沸騰させアルコールを飛ばします・・・


0396.jpg


沸騰したら弱火で15分程煮詰めます・・・



その後、同量の醤油を入れて再沸騰・・・


0402.jpg


沸騰したら即、火を弱め、アクを取って5分ほど煮詰める・・・



5分後に鷹の爪を入れ、火を止め冷めるのを待つ・・・


0401.jpg


冷めたら、ペットボトルに移し、冷蔵庫で2~3日寝かせて準備完了・・・



これだけ準備して、肝心のヤリイカが釣れなければ、目も当てられません・・・(冷や汗)



まぁ、何事も前向きに考えなくては・・・(ソウソウ・・・マエムキマエムキ・・・)






よ~~~~~~っし!



後は釣るだけだし~~~~~~ぃ!







オヤスミナサイ・・・(睡)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キムチ親爺さん

とりあえず「ラバラバ」で釣れたので一安心です…(笑)

はたしてマガレイには効果があるものか…?


コメントありがとうございます。

No title

オレの名前を 縮めていうなあ~っ!!(笑)

どうも赤毛のアンラバ命名者 キムじぃです

本番のマガレイにも 効果ありそうですね
マガレイもバシバシといきましょ バシバシと

takuさん

「ラバラバ調査」・・・
とりあえず、カワガレイには興味を持って頂いたようです・・・(笑)

沖漬けのタレは完成後、数日寝かせると味に深みが増すようです・・・
料理酒の代わりに清酒を使うと、キレの有る味になるようですよ・・・
是非試してみてください。


コメントありがとうございます。

すごい!

ラバラバの釣果おめでとうございます!僕も自作仕掛けデビューしたくなりました。
そして沖漬け!!これはすぐにでも真似させていただきます。絶対うまいですよね♪
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

