スポンサーサイト


「オキヅケのおきて」・・・(笑) 2011「プシュプシュ調査」・・・その11


な~んか、今話題のドラマの題名のパクリの様なタイトルを付けてしまいましたが・・・(笑)



先日、製造した「沖漬け」用のタレも、しっかり車に積み込み・・・


0406.jpg



昨日の日中は東寄りのイヤラシイ風が吹いていたので、エギングは無理かと思っていたのですが



職場の帰宅時間近くになると、職場の窓から見える、交通安全の旗の元気がなくなっているのを発見・・・







緊急事態だ・・・!



          (笑)



ポイントに到着すると、久々に「鬼才?よっちくん」がロッドを握っているのを発見・・・




そして、「鬼才?よっちくん」と共に、「一投漁団」の皆さんも釣行中でした・・・



私が到着した時点で既に数匹のヤリイカをキープしておられました。







私も即、準備をしキャスティング開始・・・



海面を、ふと覗いて見ると、まだ辺りが明るいにも関わらず、ヤリイカの群れが見え隠れしています・・・



ロッドを持つ手にも力が入りますが、見えるヤリイカは中々釣れるものではありません・・・(笑)



そこへ、イカ釣りの常連のオジサンがやって来て、私達の側で浮き釣りを開始・・・



10分後、浮きに反応が出て早々にヤリイカをゲット・・・



そして間も無く、私のロッドにもテンションがかかり、本日1匹目をゲット・・・








ところで、タイトルの「オキヅケおきて」の意味なのですが、




私なりに「沖漬け」を漬ける目安(おきて)を設定していまして・・・(笑)



「とど基準」的に、沖漬けを漬ける最低ヤリイカ本数は、5本と設定しておりまして・・・(笑)



そんな事情もあり(笑)、気合を入れてキャスティング再開です・・・







数分後にも、2匹目をゲット・・・簡単に「とど基準」をクリアかと思われましたが、



その後、ピタリと釣果は無くなり・・・



22時30分迄粘りましたが



結局昨日は、2匹止まり・・・


0407.jpg



刺身か「マヨポン焼き(近々公開予定・・・)」で、食べようと思います・・・








「沖漬け」の道は、中々険しそうな予感が・・・(汗)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ














 
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

