スポンサーサイト


2011「プシュプシュ調査」・・・その13 沖漬けリベンジ。


昨日の記事に、ご意見のコメントを頂いた皆さん・・・ありがとうございました。







昨日の日中、職場での出来事・・・



雑談中に何故だか「イカ釣り」の話題になり、何故だか



「釣れたヤリイカが食べたい・・・」



っと言う展開になってしまい、お調子者の私は、ついつい・・・



「じゃあ釣って持ってきますわ~~!」などと大口を叩いてしまいました・・・(汗)



私の職場は、私を入れて計5人・・・



1人2ハイ計算でも、4人分で8パイ・・・



稚内港の現状を考えると、エギングで上記のヤリイカを釣るのは結構厳しい状況・・・



・・・・・・・?



っと言う事で、キッパリと「テーラー仕掛」で挑戦する事に決定!(汗)



とりあえず、買え置きしてあった、テーラー針に浮き止めを付けた仕掛を作成し、



エサとなる「鶏のササミ」はテーラー針の大きさに合わせてカット・・・



午後6時過ぎ、職場を出で稚内港へと直行・・・



5分後、いつものポイントへ到着すると、「一投漁団」の皆さんが既に釣行中・・・



状況を確認してみると、エギでもエサでもボチボチ釣れているとの事・・・



早速私も、テーラー仕掛をセッティングし、仕掛を投入・・・



・・・・・・・・・




20分程経過した頃、私の仕掛の浮きが沈み、1パイ目ゲット・・・



その後は、飽きない程度の感覚で、小気味良く浮きが沈みます。



気が付くと、いつの間にか、5ハイ目をゲット・・・



そうです・・・



「オキヅケのおきて」のノルマ達成です・・・(笑)



スミをある程度吐かせて、先日製造した「沖漬けのタレ」を投入完了・・・



その後も、一時の勢いは無くなったものの、ぼつらぼつら釣れ続ける・・・











中には、こんなヘンテコなダブルも・・・(笑)


0410.jpg

結局、午後10時過ぎ迄で、計17ハイのヤリイカをゲット。


0409.jpg
0408.jpg


 やはり、テーラー仕掛の実力は確かでした・・・



今後は、風の強い日はテーラー主体で、風が弱く穏やかな日はエギング主体でいこうかと考えています・・・



これから先、群れの数が今より増えてくれれば、エギングでも充分勝負出来るようになると思います。







昨日、釣れた12ハイのヤリイカは今朝、無事に職場へと届けました・・・(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麻薬ですよ。
餌釣りパワー。(笑)

これからもがんばって良い釣果を

キムチ親爺さん

 まぁ、「苦渋の判断」とも言えますが・・・(笑)

私も正直びっくりしています。
多分、「ビギナーズラック」だったのでしょう・・・(笑)

次回釣行からが、実力って感じでしょう・・・


コメントありがとうございます。

No title

あっ なるほどっ!
風の強弱で釣り方を変えるってのも アリですね
というより理に適ってます

しかしそれにしても ズバッとアタリましたね

キャンさん

 キャンさん、ご無沙汰しておりました・・・

多分私は、こんなに近くに海が無ければ、

一生釣りなどしていなかったと思います・・・。

一つワガママを言わせて貰えば、

もう少し早くに釣りを始めていれば良かったかと思う、今日この頃です・・・(笑)


コメントありがとうございます。

ヒロボーさん

 残念ながら、ヤリイカにはゴロが殆ど入っていないのです・・・(悲)

そして、マイカの様に、タレも吸ってくれません・・・(泣)

でも、それなりに美味しく頂いております。

次回は量産して冷凍保存して置こうかと考えております。


コメントありがとうございます。

凄い!

稚内は良いですね~ 

釣ろうと思ったら釣れちゃうんですね 

羨ましい~ 

沖漬け

冷凍して凍ったうちに輪切りにしたのが大好きです。
口の中に入れたらゴロがとろっと・・・・
たまりませんなあ(じゅるる)

調査も最終段階ですね!
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

