スポンサーサイト


2011「プシュプシュ調査」・・・その14


28日、この日は本来休みの日だったのですが、



16時迄仕事は入り16時半からはプライベートな用もあり、夕食を食べてからの出撃です・・・


0412.jpg

19時30分過ぎにポイント到着・・・



ポイントにはヤリイカ釣りの常連のオジサンと「一投漁団」の皆さんも釣行中で、



私が到着する前から、ボチボチヤリイカを揚げている様子でした。



今回も私は、「テーラー仕掛」での挑戦・・・



前回、ビギナーズラックで17ハイのヤリイカをゲットできましたが、



今回が、本当の腕の見せ所?・・・って、まだ2回目ですけど・・・(笑)



しかし、今回も秘密兵器はしっかりと用意しております・・・



一つ目は・・・


0413.jpg


 はい・・・



豚もも肉です・・・(笑)



肌触りを重視するのならば、鶏ササミ肉に軍配が上がるところですが、



味?を重視すると、やっぱり「豚」でしょう・・・(笑)



そして、もう一つ(画像はありませんが・・・)、「鶏もも肉のエビ塩まぶし」も用意しました。











そして、私も釣行開始・・・




とりあえず、「鶏ももエビ塩まぶし」での挑戦。




数分後より、ウキが沈みます・・・



一時間もしない内に、10パイゲット!



早速、「沖漬けタレ」に漬け込み完了。



その後も一時の勢いは無いものの、順調に数を伸ばし



日付が変わる頃には、ご覧の釣果でした・・・


0411.jpg








今回の釣行で、ある程度食べる分のヤリイカを確保したので、とりあえず一休み・・・




残った肉類は、全て「エビ塩仕様」に変更中です(笑)



今日からは、マガレイ遠征に備えて、仕掛や塩イソメの仕込み・・・等々



投げ釣りの準備に入ろうと思います・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

dadashuさん

 まいろさまです・・・(笑)

ヤリイカはあと2週間位は楽しめそうな感じです。

こちらでのエサ釣りは、鶏ササミが主流ですが、

意外と何でも釣れちゃうようです・・・(笑)

群れが薄い時は、えび粉まぶしが効果ある様です。

一度お試しになってください。


コメントありがとうございます。



No title

こんばんわ、絶好調ですな。
それにしてもトリでイカ、ブタでイカって・・・びっくりですわ。
こっちでも釣れるんかいナ?こっちはエサでやるなら魚かエビかですもん。
試してみる価値ありですな。

餌木麿さん

 それでも遠路はるばる、札幌ナンバーの車も見かけますよ・・・(笑)

だた、イカは日によって釣果にナミがあるので、

釣れない日に来られて方々には気の毒です。

でも、序々に増えてきそうな予感もしますけど・・・


コメントありがとうございます。

キムチ親爺さん

 なるほど・・・その方は「とど」では無く、「トド」ですね・・(笑)

多分、その方からは返事は返ってこないでしょう・・・

稚内のヤリイカは来月中旬まで続きそうです。

でも、いくらでも釣れるからと言って、釣ったイカを食べ余す事はしたくないので、

自分なりに調整しながら楽しみたいと思います。


コメントありがとうございます。

道内一番好調??

いやいや稚内好調ですね 
札幌周辺のアングラーは遠すぎて あまり集結しない良い地域ですね

No title

先日 海で「とどさん」に 
「始めましてキムチ親爺です オハヨーございます」
と声をかけたら お気づきにならなかったのか 無視
されました(笑)

それにしてもヤリ 絶好調ですね
この調子でマガレイも バカスカ釣ってください

ヒロボーさん

 イカは元々「肉食生物」ですから、身エサ系が良いみたいです。
だけど、なぜ肉(鶏ササミ)なのかは私にも解りません・・・

ヤリイカの場合この「エビ塩」が意外に効果あります。

まぁ、美味しそう・・・っと言うよりも、

中々強烈な香りを放っています・・・(笑)


コメントありがとうございます。

お疲れさま

へ~
肉でイカが釣れるんですねv-405
エビ塩もまぶして美味しそうじゃないですか!

仕掛けといいエサといいいろいろ考えてますね

一投漁団 カズさん

 ご訪問頂きましてありがとうございます。

「ちょっと」ってのが、果たしてどれ位の期間なのかは、

ご想像にお任せいたします・・・(笑)

とりあえず、ヤリイカテーラーでの「塩モンホル調査」の方は

カズさんに委ねめすので、宜しくお願いします(笑)


コメントありがとうございます。

初コメ♪

お疲れ様です^^/

ちょっとの間イカはお休みですかw

また一緒に他の釣りもしましょうね~♪

噂のYさん

頑張りますね…(笑)

イカベンツ目指して頑張って下さい…(笑)


コメントありがとうございます。

お疲れさまです・


海が時化てるから一旦休期間です・

明日風落ちたらまたtuさんと出動してきますょ
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

