スポンサーサイト


2011「プシュプシュ調査」・・・その15




本日午後2時、久々に「プシュプシュ調査」へと行って参りました・・・



前回の「プシュプシュ調査」である程度のヤリイカをストックしたのですが、



「ヤリイカのスルメ」ってどんな味なのか・・・?



っと、妄想が働いてしまい「ウグイ王子DXさん」を誘って、今年初めて入るポイントへと向かいました・・・



私が到着した時に、イカ釣りと思われる釣り人が一人竿を出していましたが、平和そのもの・・・



私は、まずテーラー仕掛をセッティング後、エギングロッドも用意して二刀流での調査開始・・・



0431.jpg


すると、数分後にテーラー仕掛のウキが沈み、駆け付け1パイゲット・・・



しかし、その後ピタリとウキは沈ます・・・



18時30分過ぎに「ウグイ王子DXさん」帰宅・・・



辺りが薄暗くなり始めた頃から、周りにイカ目当ての釣り人が増えてきました。



19時を過ぎた頃、一人の釣り人のウキが沈み、ヤリイカをゲット・・・



すると私のウキも沈み、その後間髪入れずに次々にヒット・・・



しかし、私は痛恨のライントラブル・・・



回りで順調にヤリイカを揚げているにも関わらず、約5分間のロス・・・(泣)



それでも何とか、持ち直し20時30分に終了する迄に、計11パイのヤリイカをゲットしました・・・



0432.jpg



時間は短かった物の、一時私の周りは騒然とし、まさに「お祭り騒ぎ」・・・



中々楽しい時間でした・・・







帰宅後、早速スルメ用にヤリイカを捌きましたが、ヤリイカの軟骨が大きいので



ゲソ付スルメは断念・・・



とりあえず、風除室で一晩乾燥する事にしました・・・



0430.jpg





今回製作中の「ヤリイカスルメ」の出来如何では、



もう少しヤリイカの「プシュプシュ調査」も続けていいけるかも・・・(笑)





完成品は、後日報告致します・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

takuさん

ヤリイカスルメが成功すれば、もう少しの間、ヤリイカ釣りを楽しめるのですが・・・

でも、スルメが完成する頃には、ヤリイカも終わっちゃうかも・・・(笑)


コメントありがとうございます。

すごい・・・

はずれなしですね。ひじょーーに羨ましい!!
ヤリイカのスルメ美味しそう♪次回楽しみにしてます。

キムチ親爺さん

 ヤリイカスルメ・・・

早く食べたいのですが、こればっかりは干せるまでの我慢です・・・

う~ん・・・一緒に一杯やりたいですよね・・・

特にキム爺の肴は死ぬ前に食べてみたいです・・・(笑)

昔は、稚内から函館魔迄の直通急行列車があったので、

飲んだくれていても、函館まで運んでくれたのですが・・・(笑)


600kmは、ちと遠いですね・・・。


コメントありがとうございます。

No title

そりゃあ美味いに決まってるじゃないですか
プシュプシュ続けるべしっ!
近けりゃ一升瓶片手に 寄らせてもらうんですが

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

