スポンサーサイト


我慢出来なくって・・・




 昨日、釣ってきた後にスルメにすべく干していたヤリイカ・・・



何となく表面が乾き初めて来ていたので・・・







そうです・・・







今日しか食べられない味・・・



「一夜干し」です・・・(笑)



とりあえず、炙ってみます。



0433.jpg







炙り始めてから、少しすると独特の香ばしい香りが立ち上り始めます・・・







0434.jpg







そして、炙り完成!







0435.jpg








食べやすい大きさに裂いて・・・







0436.jpg


画像が悪くて申し訳ございませんが、



画像に反して、とても美味しいです。











これで、ヤリイカ釣りラストスパート決定です・・・(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

takuさん

 イカの一夜干しは美味しいですよ・・・

是非たくさん釣って試してみてください。


コメントありがとうございます

キムチ親爺さん

 スイマセン・・・朝から(笑)

でも、キム爺だって・・・だって・・・(笑)


コメントありがとうございます。

栗林さん

 今回は量が少なかったので、「マヨ七味」の出番はありませんでした。

次回、量産が出来れば、「マヨ七味」でいただきたいと思っています・・・


コメントありがとうございます。

D-98さん

  そちらもまだ釣れてますか?

こっちは今月中位で終わりそうな感じです・・・

頑張って釣って下さい!


コメントありがとうございます。

ヒロボーさん

 行動がバレバレでしたね・・・(笑)

「イカの一夜干し」は、干してから1~2日目にしか食べられない代物です・・・

香ばしさと、やわらかさのバランスが絶妙です・・・

何とか量産で来るように頑張ります。


コメントありがとうございます。

No title

イカの一夜干しって初めて聞くし、間違いなくうまそうですね!
僕も、たくさん釣れて刺身以外で食べたくなったらチャレンジしたい★
いつのことになるやら。。。

No title

嗚呼 
朝っぱらから・・・・見なきゃ良かった
今日一日 仕事に集中出来ません

乾杯です♪

これはお酒のツマミにうってつけーッ!!
ヤバイですよ・・・、しかも一夜干しですもん・・・。
絶対旨いですねこりゃ(笑)
七味マヨでもチョンッっと付けてぱくっといきたいっすぅ♪

No title

食べたいです~^^;

私も釣らねば・・・

んっ~買うかな(爆)

予想通り

絶対一夜干しも食べると思ってました(笑)

ヤリイカだと炙っても柔らかくて美味しいんでしょう!
マヨネーズと一味で食べたいですね♪

ラストスパート、頑張ってください(笑)
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

