スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天塩マガレイ最終釣行

先週の金曜日(6/18)の夜から、今年最後の天塩マガレイ釣行へ行ってきました。
 今回は、マイミクの「太公望ロックスイーパーさん」も同行してくれるという事で、いつもの単独釣行よりは楽しい時間を過ごせると期待に胸を弾ませ、いざ天塩港へ・・・

 22時天塩港到着。思ったより釣り人の数は少なく、防波堤の半分はガラ空き状態でした。
 早速道具を移動し、セッティング開始・・・丁度セッティングが完了し、一息ついていると、太公望ロックスイーパーさんと、お父さんが到着。やっぱり仲間と一緒の釣りは安心感と楽しさが違いますね・・・

0022.jpg

そうこうしながら、アタリを待つものの、私の竿にはアタリの一つも無く、只只ハイボールの空き缶が増えるのみ・・・唯一すいーぱーサンのお父さんが、コマイとカワガレイを揚げたのみ・・・

そして辺りは序所に明るくなるが、アタリは以前無く・・・
0021.jpg

 痺れを切らし、今まで外海側に投げていた竿を思い切って港内側へ向けて遠投してみました。(遠投と言っても100メートル弱ですけど・・)すると、ポツポツですが、アタリ(アタリを言うよりも糸ふけ)が出始め、20~25㎝程のマガレイが釣れ始めて来ました。

 その内、防波堤先端で竿を出していた御夫婦が帰ると言うので、場所を譲って頂き、今度は港内側の船道へ向けて100m程投げてみました。
すると飽きない程度に糸ふけ(アタリでは無く・・・)が出て、ポツポツとマガレイが釣れてきました。

 よく19日の13時を過ぎると、アタリも殆ど無くなり、太公望ロックすいーぱー親子も旭川へ帰る時間になり、ここでお別れ・・・

 その後、改めて外海側へと狙いを変えてみましたが、釣れるのは、手のひらマガレイと、なぜかコイツが・・・
0019.jpg

 最終的に、釣り人は私1人になってしまい、14時過ぎに終了しました。

結局、今回の釣果は、マガレイ16枚キープでした。
0020.jpg

一応今迄では一番の釣果になりましたが、天塩にしては物足りない釣果でした・・・。

 しかし、今回の釣果は殆どが遠投での釣果・・・疲労感はありましたが、とても充実感のある釣行になりました。
0018.jpg


それにしても、日焼けが未だに痛いのが、玉に瑕ですが・・・


今回同行して頂いた、太公望ロックすいーぱーさん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。