スポンサーサイト


とりあえず準備開始・・・




 週が明けてから、稚内港ではマメイカの釣果が上がって来ている様です・・・



確かに、そんな情報が聞こえてくると気にはなるのですが、そろそろこちらも準備をしないと・・・







本日帰宅すると、先日注文していた「アワビシート」が到着していました。



0488.jpg



今年は春から、このアワビシートを投げ釣りにも活用(ネタバラシ・・・)して来ましたが、



やはり、全てはこれからの鮭釣りシーズンへの布石・・・?



本来はエギにも活用する予定でしたが、



活用以前にある程度釣果が上がってしまい燃え尽きてしまったし・・・(汗)







っと言う訳で、一年振りに物置から鮭用ルアーを引っ張り出してきました・・・



その中で、期待しつつも、あっさりと表面の塗装が剥がれてしまったルアーと、



昨年後半にそこそこ活躍しながらも、徐々に塗装が剥がれかけてきたルアーに手を下す事にしました・・・



0486.jpg



まずは、残っていた塗装を剥がし、汚れを洗い落とし、研磨剤で磨きを入れます・・・



0487.jpg



正に「スプーン」って輝きですね・・・(笑)



そして、本日到着のアワビシートをルアーの形状に切り取ります・・・



0489.jpg



そして、慎重にルアーの表面にアワビシートを張り合わせます。



貼り終わったら、秘密?のコーティング剤を表面に塗りこんで完成・・・



0490.jpg



この2つのルアーの他にも、今シーズン活躍を期待されているルアーに、



秘密?のコーティングを施し、今日のところは終了・・・



0491.jpg



コーティング剤の揮発性物質を結構吸い込んでしまったので、少しラリってしまったかも・・・(汗)



昨シーズンは、あまりルアーのロストや痛みが少なかったので、



今年はルアーをあまり買わなくてもすみそうです・・・



・・・



・・・・・・



でも・・・



買っちゃうんでしょうね・・・



あの輝きを目にすると・・・(笑)



アワビ&秘密?のコーティングの活躍に期待したいと思います。


blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カリーさん

 鮭釣りは、粘りと根性・・・?です(笑)

粘り強く鮭と波長を合わせると、ポ~~ン!っと釣れたりします。

ですから、最初の1本を釣ると結構ポンポン釣れたりします・・・

ルアーの選択は、海水の状況や天候で変えると良い様ですが、

私の場合は、シーズン初めにルアーのメインとなる色を決めて(天の声を聞き・・・)

しばらく使い続けたりしています。

いずれにしても、簡単には釣れませんよね・・・

だからこそ面白いのかもしれません・・・(笑)


コメントありがとうございます。

No title

こんにちは~

鮭釣りたい!!鮭~!!!!!!!!!!

去年はぶっこみ・ルアー共に駄目だったので

今年こそは釣りたいですな~あわびシート

使ってみたいですね~

ただ、ルアー4つしかないので 色はげるまで我慢しま~す

ヒロボーさん

 このルアーは4年間コツコツと貯めた物です・・・

ラインブレイク等でロストした物も入れると、まだまだ数は在ったと思います・・・(笑)

仰るとおり、眺めているだけでニヤニヤしています・・・(笑)

ルアー一つ一つに思い出があったりして、見ているだけでも結構楽しいです。


今年はアワビパワーは功を奏してくれると嬉しいのですが・・・


着払いで良いのですか・・・?

では、毎日着払いで1本づづを目標にがんばります・・・(笑)


コメントありがとうございます。

なるほど~

おー

アワビシートでしたか。

それにしてもルアーが沢山!

カラフルで見ているだけでにんまりしてそう(笑)

今年は鮭沢山釣れるといいですね~

余ったら着払いでいいよ(爆)
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

