

久々の大好物に舌鼓・・・


 先週一週間は実釣はせず、鮭釣り用のルアーやリールの手入れに没頭していました・・・



そんな中、昨日、私ブロ友、函館の兄貴キムチ親爺さんにオーダーしていた、ブツが届きました・・・




0492.jpg



チャンジャ&キムチです。



「チャンジャ」とは韓国の珍味で、タラの胃袋を塩漬けにした後、唐辛子、ごま油、その他調味料で



漬け込んだ、いわば「韓国の塩辛」です・・・



私がこの「チャンジャ」と出会ったのが10年ほど前、焼肉店のメニューで知りました。



元々、キムチや塩辛等、発酵食品が大好きな私でしたので、



この「チャンジャ」も一発で好きになってしまいました。



今回キムチ親爺さんから送って頂いたチャンジャは2種類・・・



韓国で作られた物を輸入した「韓国本格チャンジャ」と、



日本の関西風に味付けされた「関西風チャンジャ」です。



まず最初に頂いたのは、「関西風チャンジャ」



0493.jpg



お味は、チャンジャの独特な風味の中にも、何となく和風なテイストが感じられ、



ほのかな甘味もあるので、そのまま酒の肴にピッタリの一品です。



続いては、こちら・・・



0495.jpg



「本格韓国チャンジャ」です。



こちらのチャンジャは、甘味は少なくキリッとした風味で、韓国のスピリットが感じられる一品で



こちらのチャンジャは、温かいご飯に乗せて食べると最高の一品だと思います。



そして、最後は・・・



0494.jpg



白菜キムチです。



見た目は、濃厚でとても辛そうに見えますが、いざ食べてみると、あっさりしていてとてもジューシー・・・



辛さも見た目ほど辛くはありません。



これだけの大好物が揃えば、飲まない訳にはいかないでしょう・・・(笑)



久々にアルコールを飲む事にしました。



0496.jpg



やはり、韓国料理に合うのはこれかと思い、近所のスーパーで購入した「ポチョンマッコリ」です。



この「ポチョンマッコリ」・・・価格が安かったので、チョッと不安でしたが、



米の風味と程よい酸味のバランスが良く、飲みやすいマッコリです。



そして、韓国料理の辛さを、スーっと消してくれるので、食もどんどん進みます・・・



普通はストレートで冷やして飲む様ですが、氷を入れてロックで飲むのも美味しいですよ!



函館の兄貴キムチ親爺さんは、函館市内で韓国の食品、食材の業務用卸の仕事をされております。



兄貴とは、このブログが縁で知り合い、釣りの事、料理の事など色々と参考にさせて頂いております。



特に料理に関しては、プロ級の腕前とアイデアを持っているので、



皆さんも一度キムチ親爺さんのブログをご覧になって下さい。



また、今回ご紹介したチャンジャ&キムチの小売販売もされていますので、



是非食べてみたい!っと思った方は、お問い合わせ下さい・・・





キム爺兄貴!ありがとね!



blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

キムチ親爺さん

 三品とも、完璧な味ですね・・・

これで私の体内のチャンジャ比率が10%程上昇した様です・・・(笑)

ハードル・・・?いえいえどんどん上げて、世界記録を目指しましょう!(応援)

「キム爺」&「兄貴」はTPOに応じて使い分けさせて頂きます・・・(笑)


コメントありがとうございます。

No title

さすがの表現力 的確ですね
とりあえず お口に合ってなによりです

でもあんまりハードルあげないでねぇ~(笑)

「じじい?」  「あにき?」 いったいどっちやねん!
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

