スポンサーサイト


フライング?2011鮭釣り釣行・・・その1

 昨夜の「作戦会議?」で、一応士気が高まった私・・・(笑)



本日午後より、いよいよ鮭釣り釣行に必要な道具を自家用車に積込み、



いざ、ポイントへと向かう・・・



ポイントへ向かう・・・とは言え、まだまだコンスタントに釣れる様な時期でもないので、



下見&NEWロッドの竿下ろしの為、西稚内漁港へと向かいました。



0540.jpg



私が到着した時点で、既に「TEAM よろちくびぃ~」のメンバーのY君は到着しており、



なにやら、ジェットスキーを所有している御方と談笑中でした。



今日の西稚内漁港は風が結構強く、釣行は無理かとも思いましたが



風向が追い風にだった事もあり、とりあえず竿を出す事にしました・・・







ほぼ一年振りのキャスティングに使用するロッドは、先日「釣りブログコンテスト」で戴いた



オーシャンルーラーの「クレイオス」・・・



0542.jpg







そして、仕掛に付けたルアーは、今回通販で購入していた、DUEL社の「ソルティーラバー」、




そしてラインは、先日もブログネタにしました、DUEL社の「スーパースムーズ」です・・・



0541.jpg







記念すべき2011年の第一投目・・・



オーシャンルーラーの「クレイオス」・・・MAXルアーウエイトが40gと言う事もあり、



柔らかそうな予測をしていたのですが、意外にしっかりしています・・・



流石シーバスロッド・・・しなやかさを保ちながらも、



20gのラバージグを遥か遠くのポイントへとぶっ飛ばしてくれました・・・



しかし、いくら投げても私のロッドに魚信が伝わる事はありませんでした・・・(泣)





そして、今回コラボしてくれたY君。




0543.jpg








鮭用のルアーに紅イカ&身エサを付けてのチャレンジ。



私が何の生命反応も無い中、正体不明の生命体のアタリと格闘中・・・







そして終了間際、Y君のロッドが大きく撓る・・・




・・・



・・・・・・



・・・・・・・・?







0544.jpg



40cmに迫る、立派なグイウーをゲット!



いやぁ・・・



それにしても、立派なロッドの撓り?でした・・・(笑)






先日の鮭第一号の情報により、今年の鮭の岸寄りが早いのかと期待はしたものの、



鮭の早場で有名な抜海漁港も釣果はパッとせず、情報だけが先走っていた感じです・・・



結局、コンスタントに釣れ始めるのは、お盆明けの来月中旬過ぎ辺りになる様に思います。







次回の釣行予定は、来週末を予定していますが、天候とコンディションがマッチしてくれれば、



緊急釣行・・・も有得るかも?しれません・・・(笑)





今後は、曖昧な情報に振り回されない様にしないと・・・(笑)

blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

投男さん

是非いらして下さい…

一緒にイクラたっぷりのメス鮭を釣りましょう!
豊富には私の釣り仲間もいますし…

お待ちしてますよ!


コメントありがとうございます。

ぼくも

秋にでも

豊富の親戚に挨拶がてら
サケ釣りいきたいなぁ

イクラ丼が 大盛りの ご飯が見えないぐらいの

いいなあ

D.bose1号さん

 お久しぶりです。

私は鮭のみなんで、自身第一号はもう少し先?になりそうです。

なんせ、8月に鮭を釣った経験がないもんで・・・(笑)

今年こそは、何とかお盆期間中辺りに、第一号をと・・・神に祈っています・・・(笑)


コメントありがとうございます。

お久しぶりです!

釣り新聞にも稚内方面にカラフトマスが釣れているとの情報も有り、北方面が気になっていました!

自分にとって毎年の釣りは鮭マスを最終ターゲットに絞って釣りをしているので、早い到来で羨ましいです!

是非!今シーズン1本目のアップを期待しています!

頑張ってください!

キムチ親爺さん

 一応開幕はしたものの、実際に気合が入り始めるのは、
今月中旬以降になると思います。

なにせ、私は8月に1本の釣った事の無いヘッポコ釣り師ですから・・・(笑)


コメントありがとうございます。

No title

いよいよ鮭開幕ですね
毎年海の状況が変化してるから 意外と行ったモン勝かもしれませんね
シーズンファーストヒットが とどさんである事に一票! 期待してますよ

噂のYさん

こちらこそありがとうございました・・・

気付くと、いきなりロッドを曲げていたので、びっくりしました・・・(笑)

次回はモノホンが釣れる様、お互い頑張りましょう!


コメントありがとうございます。

昨晩&本日はご苦労様でした

引きが来た時はキタ━━━━━━と思ったのに(≧▼≦)

まぁー釣れただけありがたいですけどね(〇>_<)

ますます士気が高まりましたよ

これからの本番に向けてより一層調整して行きましょう
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

