スポンサーサイト


オーシャンルーラーの新製品が届く・・・


本日帰宅すると、またも?小包が届いていました。







送り主を確認すると、「㈱釣研」・・・



そうです、釣りブログコンテストの副賞として、「オーシャンルーラーブランド新製品全アイテムが



送られてくるで賞」の第一弾の様です・・・(笑)







早速、開梱してみます・・・







今回送られてきた商品は、おそらく北海道のエギンガーの皆さんにはお馴染みの、



「メシア105」の新色6種です。



0562.jpg




今回発売された新色6種は、「アカハラ」「コノシロ」「メジナ」「クリアーレッドヘッド」



「シロギス」「ファイアーキャンデー」の6種類・・・







先ずは「アカハラ」です。



0563.jpg



アカハラとは、北海道でいう、ウグイの婚姻色のものですが、



私がいつもお世話?になっているグイウー先生とは違い、とても魅力的な輝きを放っています。







続いては、こちら・・・



0564.jpg



「コノシロ」です。



コノシロとはニシン科の魚・・・当然北海道でも充分に使用できると思います。







続いては、こちら・・・



0565.jpg



「メジナ」です。



北海道は、道南地方を除いては余り馴染みの薄い魚種なのですが、



この深い輝きはきっと北海道のツツイカ系にも効果があるハズ・・・





そして次はこれ・・・



0566.jpg



「クリアーレッドヘッド」です。



このカラーリングは、昨年辺りからクリア系のエギの密かなブームを意識してのカラーリングの様です。




私もクリアー系のエギで結構楽しませてもらいましたので、期待は大きいです。






続いてはこちら・・・



0567.jpg



「シロギス」です。



これも、道南地方を除いてはなじみが薄いのですが、人間も大好きなシロギスのカラーリング・・・



北海道のツツイカ達も嫌いなハズはありませんよね・・・(笑)






そして最後はこれです・・・



0568.jpg




「ファイアーキャンデー」です。



これは、「アカハラ」のベースカラーの上に大胆なファイアーラインを施したもの・・・



活性の高い、ヤル気満々のイカに効果がありそうな一品です。







以上、今回到着した「メシア105」の新色6種・・・



実はもう一つ新たな試みが施されています。



「コノシロ」「メジナ」「シロギス」「ファイアーキャンデー」には、



今、巷で評判の「ケイムラ」加工が施されている様です。






メーカーさん曰く、この「メシア105」は、アオリイカをターゲットに開発された商品の様ですが、



北海道でも、マイカ、ヤリイカにも、効果はあると思います。



この「メシア105」については、下記の「オーシャンルーラー」のHPに詳しく記載されていますので、



興味がある方は、是非ご覧になって下さい。

オーシャンルーラー「メシア105」




残念ながら稚内界隈では、イカ釣りのシーズンは終わってしまい、今期試す事は出来ませんが、



道央、道南方面へ行く機会があれば、是非試して見たいと思います。







鮭釣りに没頭中?とは言え、手元に新商品が届けられるというのは、非常に嬉しい事です。







株式会社 釣研さん・・・誠にありがとうございます。



blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: カリーさん

是非いらして下さい!っと言いたい所なのですが、今日現在鮭の釣果が未だにありません・・・(泣)
お越しの際は、釣果の状況を充分把握の上、いらして下さいね(なんせ遠いですから・・・)
来稚?の際には御一緒出来たら良いですね!
コメントありがとうございます。

書中お見舞い申し上げます

平素は格別のご愛顧を賜り心より熱く御礼を申し上げます

暑さ厳しくなります折から

くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます


P.S本気で師匠と稚内行く計画でおりますので

その時は宜しくお願い致します。

takuさん

このメシア105は、最高到達距離48メートルとのデータがHPに載ってました。
それだけ飛べば、かなり広範囲に探る事が出来そうですよね…

是非使ってみて下さい!


コメントありがとうございます。

すごい・・・

また届いたんですね!
始めてみるエギ(ルアー?)ですが、遠投が利きそうで魅力的ですね。遠場にいるマイカに効きそう!さっそく買ってみようっと★

キムチ親爺さん

  一応、1年間に発売される全ての商品なので、まだまだこれから楽しみが続きそうです。

アオリですかぁ・・・

アオリじゃなくても、マイカなら十分勝負できるはずです。

函館遠征かぁ・・・


函館は色々と思い出がある地なんで、行ったら釣りどころじゃなくなりそうです・・・(笑)


コメントありがとうございます。

No title

例のコンテストの・・・また送られてきたんですか? タダで?
どんだけ送られてくんねんっ!(笑)

そういえば去年 函館でアオリイカ釣れてましたなあ
今年も釣れるようであれば 函館遠征してみては?

カリーさん

  メシアはルアーの遠投性能と独自のアクションを兼ねているようです。

私もまだ実釣していませんが、とても期待しています。

実は私も現物が送られて来て、初めて知りました・・・(笑)



コメントありがとうございます。

No title

おはようございます~

これがエギなんですか~かっこいいですね~

エギ=エビにハネはえた(笑)ものしか知りませんでした~

秀怜丸さん

「メシア105」は新しいコンセプトで生まれたエギで、
タダ巻きしてもS字で泳ぐ優れものの様です。

北海道でも、大型釣具店では店頭に並んでいるのかも・・・

カッコいい釣り・・・

カッコよく、クールに大物釣れたら・・・まぁそう上手くはいかないですけど(笑)


コメントありがとうございます。

No title

え~まだ沢山プレゼントが~(汗)

エギなんですか?

変わった形ですね、カッコいいし・・・

僕もカッコいい釣りしよっと!(笑)

うらやまし~!!おめでとうございます!
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

