スポンサーサイト


2011鮭釣行・・・その3,4




 今年の盆休みは、12日から16日迄・・・



墓参りとお寺参り以外は、鮭釣りに集中する意気込みだったのですが、



天候はマズマズなのですが、風が強い・・・



私的には、無風で鏡の様な海面に「浮きルアーでキャスティング・・・」が理想なのですが、



休日前夜より突風が吹き荒れる始末・・・



それでも、何とか風上からでもキャスティング可能な、抜海漁港へ2日連続で行って参りました。







12日午前3時、抜海漁港到着。



予想通りの強風でしたが、想像していたよりかは強くは無かったので、



風上からキャスティング可能なポイントで早々に開始しました。



0569.jpg








流石に盆休みの為か、港内には10組程の釣り人が竿を出しています。



前夜にTwi友の「saketuriさん」も抜海漁港へ向かっているとの事で、



周りをキョロキョロしながら、キャスティングを続けます・・・



しかし、ハネもモジリも確認できず、アタリと言えばグイウー系のアタリのみ・・・



朝日も昇り始めます・・・



0570.jpg



その後、「saketuriさん」の車を対岸で発見しましたが、30分程キャスティングを続けます・・・



しかし、状況は変わらず午前7時に終了。







終了後に「saketuriさん」の所へ行き、初対面のご挨拶・・・



優しそうなパパさんでした。








そして本日、午前3時再び抜海漁港へ到着。



到着直後は風も余り強くは有りませんでしたが、午前5時半を過ぎた頃から突風に変わり釣行終了・・・



帰宅後、二度寝をかまして、午前11時過ぎより、お寺参り&墓参り・・・



墓参りの帰り途中に足湯に浸かり、昼食を食べて帰宅。



今日から明日いっぱい迄、強風が続き、明日の午後からは雨の予報・・・



明日の雨は、一ヶ月振りにまとまった量が降るらしく、密かに期待を膨らませております。



明日はタコベイトを作ったらり、仕掛を調整したりしながら、明後日の釣行に備えたいと思います。







それにしても暑い日が続きますね~~~



皆さんも体調管理には充分気を付けて下さいね!

blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロボーさん

  鮭釣りは、釣れるかボーズかの一か八かですから、釣れるととても嬉しいのですが、
釣れない日が続くと、とても落ち込んでしまいます・・・

 でも、行っちゃうんですけどね・・・(笑)

お互い難しい魚種の釣りに挑んでいますが、ガッツで頑張りましょうね・・・!


コメントありがとうございます。

朝焼けキレイ!

鮭釣行、お疲れ様でした。

やっぱりまだちょっと早いんですね。
でも我慢できないのがアングラーですね(笑)

こちらもそろそろ夏の女王様(雌アナゴ)でも釣りたいです。
だけど今晩も天気がイマイチで・・・

キムチ親爺さん

 なんやかんやで未だに飲んでおりません・・・(泣)

大量の雨が降り、港内から真水が流れ込まないと、鮭は寄ってこない・・・って言う勝手な推測を建てておりますが、果たしてどうなることやら・・・

せめて、バシバシとハネてくれれば気合も入るのですが・・・


コメントありがとうございます。

No title

12 13 ・・・・・16日 5日間? 休み長っ!
せめて3日休めた らいろんな釣りができるのに・・・・

雨後にチャンスがきそうですね 休み中になんとか
サケの画像をアップしてくださいませ

今日は明るいうちから飲んで 今頃はヨッパかな?
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

