スポンサーサイト


2011鮭釣行・・・その11




 今日の釣行は、「チーム よろちくびぃ~」のT君と話し合った結果、N漁港へ入釣する事にしました。



私が到着した午前1時30分のN漁港は船上げ場付近に外灯があるだけで、その他は真っ暗・・・



とりあえず真っ暗闇の中、ハイボールを飲みながら夜明けを待つ事に・・・(笑)



0615.jpg










仮眠から目覚めた午前4時半頃には「チーム よろちくびぃ~」のメンバーも続々と集まりだし、



それぞれのスタイルで釣行開始。



0616.jpg

0618.jpg



しかし、現れるアタリはグイウ~系のアタリのみ・・・






我々が陣取っていたポイントの後ろ側でも、他の釣り人さん達が竿を出していましたが、



一向に釣れる気配は無し・・・



0617.jpg





午前8時少し前に終了し、釣行後の反省会?をしていると海面に見慣れない色の缶が浮いていたので回収・・・



0619.jpg



手にとって見ると、コ〇コーラの缶。



しかし、文字を見て見るとどうやら、中国で販売されているものらしい・・・



0620.jpg





中身が入っている状態で日本までたどり着くとは、珍しいと思い画像に収めてみました。



稚内界隈の漁港では、先週の日曜日を最後に鮭は釣れていない様子です。



漁師さんのお話では、沖合いには鮭の群れが確認できているようなのですが、



中々港内まで入って来ない(入ってこれない?)様子です。





海水温の影響なのか?気温の影響・・・?雨が降らない影響・・・?



昨年同様、8月は今一な月になってしまいました。







来週後半からは、天気予報でも雨のマークが続いていました・・・



予報通りに雨が降れば、再び状況が変わる?事を期待したいと思います。





次回も頑張ります!



blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロボーさん

現段階で11回は、昨年の半分です・・・(笑)

まぁ8月はウォーミングアップの月ですから・・・(汗汗汗)

エイも干して炙って食べると美味しいのですけど・・・


コメントありがとうございます。

行ってますね~

まだ8月なのにもう11回ですか。
この調子だと9月は20回位行きそうですね(笑)
そのうち半分くらいゲットできれば言う事ないんじゃない?

こちらはハモもタカもイマイチの状態です。
何故かエイは調子いいけど・・・・いらんわ!

ちばっちさん

釣行お疲れ様でした

たとえ釣れなくても、存在だけでも確認できれば、やる気は維持できますもんね!


お互い頑張りますましょうね!!


コメントありがとうございます。

takuさん

雨には色々な説がありますが、やはり影響はある様です。

まぁ、それだけでは無いですが、目安にはなると思います。


頑張って、ガンガン釣って下さいね!!


コメントありがとうございます。

お疲れ様です

そちらも調子上がらないですね
そんな自分も昨日はH河口でグイウーとグーフーにヤラレました

鮭がいるコトは確認出来たので

気合い入れて頑張ります

なるほど

雨の状況でもサケ釣りに影響するんですね~勉強になります。

ビッグファイトを求めて、僕も今週末あたりからチャレンジします。調査までとはいえませんが、日本海、太平洋で宝くじ狙いです★

キムチ親爺さん

昨年と言い、今年と言い、来るべき物が来ず、今までに無い数の物が、どっと来てみたりと、

昨年辺りから、何となく変な感じですね・・・

環境破壊をし続けてきたツケがそろそろ廻って来ているのかもしれませんね・・・


コメントありがとうございます。

No title

毎度毎度の鮭調査 ご苦労様です
道南の漁師も獲れるハズの魚が獲れないと
嘆いているそうです
何かのキッカケで一気に岸よりするといいですね

おんなじ時間 キムチ親爺はのんびりと
だれもいない漁港でハモ狙いしてましたよ
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

