スポンサーサイト


2011鮭釣行・・・その16





 9日午前12時30分、昨朝の興奮が冷め止まぬまま抜海漁港へ向けて出発・・・



0638.jpg





昨日とは違い、雨は降っていないものの、日中より強風が吹き荒れています。



この日も、抜海漁港へ向う前に「夜食&朝食」を調達・・・



0639.jpg





前夜とはうってかわり、全く何の根拠もありません・・・(笑)



午前1時過ぎ、抜海漁港到着。



先日よりも早めに到着したので、場所は自由に選べるかと考えていましたが、



考えは甘く、前日好調のポイントは殆ど埋まっている状態・・・



しかも、予想以上の強風が吹き荒れています・・・



0640.jpg






それでも、チャンスがありそうなポイントへ釣り座を構えて、しばし仮眠・・・



しかし、この日は中々眠れません・・・



うつらうつらしていると、Y君が到着。



Y君と笑談しながら、肩慣らしに数回キャスティングを試みますが、徐々に風の勢いが増して来た為、



とりあえず休憩&仮眠をとる事にしました。







午前2時40分頃より再開・・・



風は相変わらず狂った様に吹き荒れ、時々潮を被ったりもします。



途中2度ほど、怪しいアタリがあった物の、ヒットには至らず・・・



辺りが明るくなり始めた、午前4時半過ぎ頃から、フカセの一級ポイントでは、ボチボチ揚がり始めます。



0641.jpg




しかし、釣れるのはそのポイントの周辺のみ・・・




周りを見回しても、全くロッドがしなっている状況は確認できません。



0642.jpg





結局午前6時過ぎまでロットを振っていましたが、この日はボーズでした。



私達が帰った午後より、稚内は凄まじい豪雨が遅い、一時幹線道路も冠水状態になっていた様子・・・



気温も徐々に下がり傾向にあるので、そろそろ大きな群れも期待できるかもしてません。



週末は気合を入れて頑張りたいと思います・・・。


blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

b2

おっしゃるとおりです。

今日は、今まで好調だったポイントが全く釣果が無い状態でした・・・

今朝はいつもと風向が違った事も考えられますが、あれだけ釣れていた場所が

全く揚がらない日もあるので、釣りは本当に難しいですね・・・

情報も、勘も、当然大事だと思いますが、

どちらかに偏ってしまうと痛い目に会いますからね・・・(笑)


コメントありがとうございます。

ヒロボーさん

 鮭釣りをする釣り人にとって、9月は鮭のメインの月間・・・

特にウキルアーやフカセ釣りで鮭を狙う釣り人にとっては、

車載のタックル類も鮭用一色になってしまいます。


もちろん9月は、秋のクロガシラが狙える時期とも重なりますが、

やはり10月前半迄の期間は、鮭メインになってしまいます。

鮭シーズンが終了すれば、ニシンを挟んでコマイ釣りで今年の釣りは終了します。

そう考えると、そろそろ佳境に入ってきているのかもしれませんね・・・(笑)


コメントありがとうございます。

恐ろしい

サケ釣り
抜海港で上がったと情報聞き ここのサイトで確認したら あるポイントでしか釣れてないですね
かなり上がったと話が
遠征班は情報が命 情報がすべてでは無いけど
最終的には自分の勘と時期と雰囲気ですよね
情報社会に振り回されてばかりな自分でした
これからも良い情報待ってます

次回に期待ですね!

この時期は鮭一色なんですね。
でも水温が下がってきたら、そちらでもカレイが釣れるんでしょ?

フレシュマさん

中々簡単には釣れない・・・
だからこそ、釣れた時の感動が大きいのかもしれませんね・・・鮭は。


へぇ~~!わっぴーのステッカーですか・・・
珍しいですね(笑)

この後、オールナイトで狙って来ます。

フレシュマさんも頑張って、揚げて下さいね!


コメントありがとうございます。

お疲れさまです

初、鮭釣りに行ってきましたが、釣果ゼロのスタートになってしまいました。
甘くないですね。
私の場合はまだ、姿すら見られていません。

今週末、頑張ってください。

今日、FMわっぴ~のステッカーを貼っているバイクを見ましたよ。
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

