スポンサーサイト


2011鮭釣行・・・その23・24


22日午後11時過ぎ、自宅を出発・・・



この日も稚内北船溜りへと向かいました。



この日の「おにぎり占い?」は・・・



0679.jpg




必勝を期して、定番の「鮭&筋子」のセットにしました(笑)



午後11時半頃に現場に到着・・・やはり港内には誰もいません・・・(笑)



0680.jpg






とりあえず、準備を始めます。今回はフカセメインで攻めようと考えていたのですが、



一応、肩慣らしの為、ウキルアーを10投程、投げましたがやはり反応は皆無・・・



体力の温存も考えて、フカセ釣りにチェンジ。



しかし、フカセに買えたところで反応は全くありません・・・







翌午前4時過ぎ、一人寂しく、ブツブツ文句を言いながらウキを見つめていると



Y君が到着。話し相手が出来たので、俄然やる気がアップしたような・・・(笑)



そして、夜が明け始めます・・・



0675.jpg




この、北船溜りは、やや東方向に面しているので、天気が良ければキレイな朝日が拝めます。



Y君が到着した前後からは、流石に鮭狙いの釣り人が、次から次へとやってきます。







そして、夜明け・・・



0686.jpg




鮭もポツポツ跳ねています。



Y君も、朝日に向って猛然と投げ続けています・・・



0677.jpg




完全に日も昇り、辺りもすっかし明るくなりましたが、一向に釣れる気配はありません・・・



私の左サイドの角で1本揚がった様ですが全体を見回しても、



それ以外は釣れている気配はありません。







午前8時、1時間程の仕事がある為、Y君に竿を見てもらい、一時中抜け・・・





1時間後ポイントに到着。しかし状況は何ら変わっていない様子。



ここで、Y君が餌切れの為、撤収。



私は午前中はフリーだったので、引き続き釣行を続けます・・・





気温が上がってきた為か、餌取りの活性が上がってきて、身エサが次々に取られてしまいます・・・



これでは、餌の消費が余りにも著しいので、秘密?の餌にチェンジ。



この、秘密?の餌を付けると、餌取りの反応は激減するのですが、鮭の反応も微妙なのも事実・・・



でも、ここまで鮭の反応が無いとなれば、一発勝負・・・賭けに出てみました。



午前10時半過ぎ、ウキを眺めていると、ウキが不自然に動き始めました・・・



そして、スポンっと沈み・・・



・・・



ヒット!です。



慎重にリールを巻き、タモを持ちネットイン!



ゲットです!


0682.jpg




80㎝超えの元気な男の子でした。



一発勝負で、秘密の餌へチェンジしたのが良かったみたいです。



その後も1時間程試しましたが反応は無く、お昼少し前に終了しました。












 そして本日、昨日午後12時過ぎに就寝したのですが、何と目が覚めると午前3時ジャスト!



なんか運命を感じて(笑)、今日も北船溜りへと向かいました。



ちなみに、毎回恒例の「おにぎり占い?」は・・・



0684.jpg




「筋子」オンリーです・・・(笑)



到着後、早々に準備をしていると、今日もY君到着。



今日は来れない・・・と聞いていたのですが、やっぱり居ても立っても居られずに着てしまった様です(笑)



ちなみに、今日のY君の「おにぎり占い?」は、「納豆巻き」の様です。



Y君曰く、納豆巻きを食べて、粘り強く鮭を狙いたいとか・・・



「なるほど・・・一利有り・・・」っと納得しつつ、ウキを眺めます。



今日の北船溜りは風も無く快適です。そして今日もキレイな朝日が昇ってきます・・・



0687.jpg



昨日よりも、鮭のハネが多いものの、一向にウキやロッドに反応は来ません・・・



私達の右サイドの方がフカセでヒットした様子でしたが、どうやらバラしたみたいです。



結局、時刻は午前6時を過ぎ、敢無くタイムアウト・・・



午前6時現在で、私が確認した所、バラシ1のみの状況でした。










そして、終了後に別れたY君・・・



その足で、西稚内漁港へと向い、元気な男の子をゲットした様子。



どうやら「納豆巻き」の効果が出たようです・・・(笑)




次回も頑張ります・・・。


blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

B2さん

 枝幸に以外でも、フカセ釣りの場合は、時間帯に関係なく食って来る事が良くある様です。

仕掛けを上手く鮭の回遊するポイントに落とす事が出来れば、可能性は充分にあると思います。

「納豆巻き」・・・(笑)

こう言う発想が在ったとは正直、「目から鱗」でした・・・(笑)

とりあえず、1本揚げたいですね!頑張って下さいね!


コメントありがとうございます。

まだ私は0更新中です
枝幸でも朝釣れなく昼近くになってからバタバタ釣れだすと聞いてます
現に隣で寝ててバラス人片付けていてバラス人を見てます
なので納豆巻き良いと思います!

d-98さん

 お久でした!

遂に鮭に手を染めるのですね・・・(笑)

勿論、パワー送らせて頂きます(力!)

おにぎりの具は「鮭」・・・

そして「納豆巻き」も忘れずに・・・(笑)

頑張って下さいね!


コメントありがとうございます。

No title

こんばんは^^

お見事な男の子ですね!
とどさんに あやかって私も今日サケ行ってきます!
パワーを・・・(笑)
おにぎり 買って行きます^^>
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

