スポンサーサイト


2011鮭釣行・・・その27





 先日の台風通過・・・そして雷雨を伴う激しい雨・・・そして強風・・・



前回の釣行(25日)の翌朝、北船溜りでは爆釣モードに突入し、



中には12本の鮭を一人でゲットした釣り人さんもいたとか・・・



私は、先週の4連続釣行で、流石に疲れがたまり2日間ほど休釣・・・



そして本日午前3時半、万全を期して北船溜りへと向かいました。



予想では、前日の爆釣の影響もあり港内は激混み?かと思っていましたが、



思っていたよりも釣り人の数は少なく、とりあえず入りたかったポイントが空いていたので



セッティング開始。



すると、そこへ「よっちくん」も現れ、並んで竿を出す事に・・・



0696.jpg



到着した頃は、ハネもモジリも殆ど無く、よっちくんの情報では、昨日の釣果はあまり良くなかったとの事・・・



しかし、開始して15分程経過すると、徐々にハネがみられる様になって来ました。



午前4時半過ぎ、隣で竿を出していた、よっちくんにヒット!



私がタモを入れて無事ゲット!



今年の稚内初ゲットっとは意外でしたが、自分の事の様に嬉しい1本でした。



そして、夜が明け始めました・・・



すると、私の右横の釣り人さんにヒット!



そして左側のウキルアー方にもヒット!



右向かいの方にもヒット!



・・・



・・・・・・



もしかして「爆釣モードけ?」



・・・



そして、私のウキも・・・



すぽっ!








0697.jpg




よっちくんにタモを入れて頂き、本日1本目をゲット!





0701.jpg



なんか、私の周りは、すっかりお祭りモード・・・



そして、本日2本目ゲット!



0698.jpg



今度は、ウロコハゲハゲのイケメン君。



処理を終えて、再び再開するや否や、再びヒット!



0699.jpg



余りの爆釣モードに、画像も撮り忘れそうな勢い・・・



午前5時50分過ぎに、本日4本目をゲットした所で、時間切れの為終了・・・



0700.jpg



1時間で4本の釣果は、思っていたよりも強烈で、とても楽しいひと時でした・・・。



結局、私が帰る迄に、私の回りだけで30本以上の釣果があった感じです。



時化の為、港内に係留していた漁船が移動した事もあり、釣り座のスペースが増えたのも要因の一つかも・・・



本日釣った鮭の一部は、某ブロガーさんの下へと届けるべく準備中・・・



今年は来月中旬過ぎ迄、鮭釣りが楽しめそうな予感・・・



まだまだ睡眠不足な日々が続きそうです。




次回もがんばります!


blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

シロクマさん

 ありがとうございます。

こんな事は,滅多に体験できない事なんで、結構嬉しかったりします。

横でウキルアーの釣り人さんも数本揚げていたので、今度は狙ってみようかと思います。


コメントありがとうございます。

No title

おお~!爆釣ですね!
おめでとうございます!
この調子でじゃんじゃん釣っちゃってくださいね。
次は是非ウキルアーでも狙ってみて下さい^^

カリーさん

あと2週間ですかぁ…

ギリギリって感じかも知れませんね…稚内は…

まぁ、状況は随時ブログでアップしますので、参考にしてみて下さいね!
コメントありがとうございます。

No title

おはようございます

とどさん、むちゃくちゃ楽しいサーモンライフしてますな~

後二週間で試験も終わるので稚内行きますよ~!!

takuさん

今回もフカセ釣りでの釣行でしたが、今度ウキルアーでも狙ってみる予定です。

やっぱりウキルアーの方がアツい気がしますから・・・(笑)


コメントありがとうございます。

B2さん

釣れましたか・・・おめでとうございます。

次はハゲハゲ狙って下さいね!


コメントありがとうございます。

すごすぎ!

あのパワフルな引きを1時間で4回って、めちゃめちゃうらやましいんですけど!!

しかし釣れてますな~♪

ようやくベッピン釣れました おにぎり効果で先にイクラを食べた直後に友に引いてると教えられ
ぴかびかでした
今年知りましたハゲハゲ鱗の存在
次はハゲハゲ釣りたいですね
ようやく枝幸も本番なのかな?
次回からは自らの目で最初から最後までバトルしたいですね 釣れてもう~ん

なんでも起承転結で終えたい

キムチ親爺さん

仰るとおり、ビシバシと行きたいところなのですが、

結構疲労がたまってきてまして・・・(汗)

港を汚さない為に、釣らない様に頑張った・・・?

・・・

とりあえずノーコメントって事で・・・(笑)


コメントありがとうございます。

d-98さん

 おかげさまで楽しませて頂きました。

これが休日の朝だったら、もっとたのしかったのですが・・・(笑)


とりあえず、もう少し頑張りますね!



こめんとありがとうございます。

ヒロボーさん

 殆ど「釣りゲー」の世界でした・・・(笑)

袋は岸壁を汚さないというよりも、持ち歩きに便利なのと、クーラーに直接氷が入っている場合に

氷と魚が直接触れてしまうと、痛んでしまうので「鮭袋」に入れとく様にしています。

岸壁は、例のブラシでゴシゴシして洗い流しています・・・(笑)



コメントありがとうございます。



No title

ついに来たか?
これからビッシバシ釣っちゃってくださいよぉ~っ!
このあと更なるXデーが来る予感がしますね

漁港を汚さないためのビニール袋ですね
自分も漁港を汚さないように ヒロボーさんと二人で
アナゴを釣らないよう頑張りました エライでしょ

No title

ありゃりゃ~凄い~^^;

楽しいですよね~羨ましい~~^^

こりゃすごい

1時間で4本ですか!
それはさぞかし楽しかったでしょう!

ひょっとして釣った鮭をビニール袋に入れているのは、
岸壁を汚さない気遣いですか?
いつもながら感心ですねー
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

