スポンサーサイト


2011鮭釣行・・・その28





 本日深夜午前1時過ぎ・・・



天気予報では、早朝から雨の予報が出ていましたが、休日をいう事もあり、



防水仕様で防備し、北船溜りへと行って来ました。



0703.jpg




到着した、午前1時半頃には、まだ雨もいませんでした。私の他に先客が2組程度・・・



因みに、今日の定番「おにぎり占い?」は、これ・・・



0702.jpg




「鮭&筋子」セット・・・。



「鮭」→「筋子」の順番でいただきました・・・(笑)






セッティング終了直後に「よっちくん」も登場し、前回と同じ布陣での釣行になりました・・・







午前2時前から、フカセで竿を出していましたが、やはり暗い時間帯は、反応は皆無です。



そして夜が明けて暫くすると、雨が降ってきました・・・



しかし、私を含めた周りの釣り人さんは、今日の雨を予想していた様で、皆完全防備。



誰一人雨で帰る人はいません・・・







午前6時45分頃、突然ウキに動きが出て、暫くするとスポッ!とウキが入り、数秒置いてアワセを入れると・・・



0704.jpg




80㎝超えの暴れん坊をゲット!




そして、その20分後、ウキが潮で流れたので、回収しようと思いリールを巻くと



突然ロッドにテンションが掛かり・・・



0705.jpg



今度は、良型の美女をゲット!




その直後、私と、よっちくんで計3回のアワセすっぽ抜けを体験しましたが、その後は反応は無し・・・



午前9時に釣行を終了しました。



今朝は、前回の様な爆釣こそ無かったものの、散発では有るものの、全体で20本前後の釣果があった様子。



風雨が強い中、皆さん粘り強く、竿を出されていました・・・。



因みに、今日の「おにぎり占い?」は久々に的中・・・(笑)



次回は、スーパーの惣菜売り場で「鮭親子丼」でも買ってこようかな・・・(笑)



次回も頑張ります!


blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

takuさん

 「ツナマヨ」はチョッとヒ微妙ですねぇ・・・(笑)

まぁ、たとえ具が何であれ、信念を持って食べれ?ば、思いは叶うかと・・・(笑)


頑張って1本揚げちゃって下さいね!



コメントありがとうございます。

占い

僕もとどさんの真似して、鮭のおにぎり食べて挑んだんだけどダメでしたよ…。

ツナマヨも食べたのが悪かったかな~。

しかし釣れてますね★しかもギンギラ!

僕も来週こそ…。

キムチ親爺さん

 見ましたよ・・・

ほぼ同時に、キム爺とヒロボーさんの記事を見てしまい、

すっかり眠れなくなってしまいました・・・(泣)

まぁ、50本は無理でしょうけど、残り少ないシーズンをじっくりと楽しみたいと思います。

稚内に、キム爺とヒロボーさんがいれば、毎日美味しい料理が食べられるのになぁ・・・(ゴクリ)


コメントありがとうございます。

No title

完全に波に乗ったかな?
シーズン目標50本! 頑張ってみよぉ~
あっ鮭料理できましたよん

ヒロボーさん

 はい! はっきり言って「おにぎり占い」のおかげです・・・(笑)

シーチキンとタラコ・・・


私は、エビマヨで鯛を釣りたいです・・・(笑)


コメントありがとうございます。

最近

ずいぶんと調子がいいですね。

やっぱおにぎり占いが効いてるのかなー

そうだっ

今度シーチキンとタラコ買って、
マグロとマダラ釣っちゃってください(爆)

カズさん

 こちらこそ、お疲れ様でした。

 稚内の、特に地元の年配の釣り師は特に挨拶をしない人が多い(っていうか殆ど)ですね・・・

私は、そう言う方々が隣に入ったら、積極的に自己をアピールしますね・・・(笑)

その人のウキが自分の方に流れてきたら・・・「オジサン!カブせるからね!!」って言って

強引にカブせちゃったりしてます・・・

まぁ、口で言っても解らんオヤジさんには、物言わずカブせてやりますけど・・・(笑)


後から来て、声もかけずに入ってくるんだから、居ない物として接してやる事が多いです。

ある程度、先発隊の威厳をアピールしてやらないと付け上がりますから・・・(笑)


でも、自分が後から入るときは、猫被ってますけどね・・・(汗)


何となく今年は、今月いっぱい楽しめそうな感じですね・・・

お互いラストスパート頑張りましょうね!


コメントありがとうございます。

お疲れ様です

昨日はお疲れ様でした~^^/

いやはやとどさん釣りますね~(笑)

ぶっちゃけもういらないんじゃ・・・(笑)

そうそう入る時に「隣いいですか」の一言はほしいですよね・・・

なにも言わずいきなり横に入ってくる人とかならまだ「ん~・・・」ぐらいですみますが

こっちが釣れた途端に遠くから仕掛けをかぶせてくる人とかありえないですよ(呆)

てかそういう神経の太い人がよく釣ってるように見えるのは俺の気のせいですかね・・・

まぁ俺達気が弱いんでなにも言えずにポイント変えますが・・・(笑)

さぁそろそろ鮭も後半ですね!お互い寒さに負けずにスパートしましょうね^^/

栗林さん

 多分、一度鮭の引きを味わった途端、魅了されてしまうと思います・・・(笑)

稚内界隈の鮭の釣り場は、道東の一級ポイントの様に込み合う事は殆どありません

仮に、若干混んでいたとしても、一言かけてから入れば皆和気藹々で情報交換も出来ます。

実は、私も道東の様な肩がすれる様な場所は苦手です・・・(笑)


コメントありがとうございます。

おばんです☆

いや~お見事!!
鮭釣り未経験者のオイラですが、その引き味たるや
普段相手にする根魚とは格段に違うんだろうな・・・。

やってみたい気もするが、どうもあの殺気付いた雰囲気
が苦手なもんで(笑) 誰にも迷惑掛けないような場所で
奇跡的に1匹でも掛かってくれないかなぁ(笑)
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

