スポンサーサイト


2011鮭釣行・・・その29・30

 少しの間、休養?の為、鮭釣りを休もうと思っていた最中、義母より贈答用の鮭のオーダーが入り、



昨日深夜、北船溜りへと行ってきました。



この日の恒例?「おにぎり占い」は・・・



0706.jpg



「おにぎり」では無く、「サーモンマヨ」と「海老マヨ」です。



なぜ?海老かと申しますと・・・



まぁ、知ってる人は知ってるかと・・・(笑)



順番は「海老マヨ」→「サーモンマヨ」の順。



さて、この組合せがどんなドラマを生み出すのか・・・(笑)







午前2時、釣行開始。



開始直後、「よっちくん」が登場し、いつものフォーメーションで再開・・・



0707.jpg



しかし今日も、暗い内は反応は無く、3時過ぎに休憩タイム・・・





午前4時に再開・・・



辺りが明るくなり始めた頃より、ハネ&モジリが頻繁になってきました。



すると、私達がいる右サイドの突堤でポツポツ釣れ始めます。



そして、正面の防波堤でもポツポツ・・・



0708.jpg



辺りがすっかり明るくなった5時10分過ぎ、いよいよ私のウキも怪しい動きを始めました・・・



そして、ウキが「スポン!」と沈んだので、慎重に竿をシャクると・・・



・・・







すっぽ抜け・・・?



???







まぁまぁ・・・たまにはこんな事もありますよ!







そして、仕掛を再投入・・・



またも、ウキが「スポン!」っを沈んだので、今度は強めに竿をシャクると・・・







・・・・・・・







すっぽ抜け・・・???







その後、合計9回、早合わせしようが、じっくりと待とうが、スッポスッポ仕掛けが抜けてしまいます・・・





そして、嫌気が差し始めた10回目・・・













ヒットです!










0709.jpg



小振りですが、とても綺麗なメス鮭をゲット!







この日は、何とかズーボーは逃れたものの、何となく納得の行かない釣行になりました・・・







さて、この日の「おにぎり占い」の結果は・・・







手巻き寿司だけに、酸っぱい釣果に終わりましたね。









そして本日、本来は行く予定ではなかったのですが、痛恨の9スッポを食らっては、



黙ってはいられません・・・(笑)






そして、本日の「おにぎり占い」は・・・



0710.jpg



初登場、ホットシェフの「鮭マヨ」です。



暖かいのが売りなのですが、果たしてどうなることやら・・・





午前4時、北船溜り到着。



0712.jpg



今朝の北船溜りは、この時間から釣り人で溢れかえっていました。



私は、いつもの場所で釣り座を構え、早速釣行開始・・・



海面を見渡すと、ハネは頻繁に出ている様です。



0713.jpg




辺りが明るくなってきた午前5時少し前には、ハネ&モジリも激しくなり、期待は膨らむのですが



私を含め、周りではあまり釣れている様子が見受けられません・・・



0714.jpg



結局、今日は昨日とは打って変わり、何の反応も見せずにタイムアップ・・・



午前6時過ぎに終了となりました。





「おにぎり占い」の結果は・・・



温かいおにぎりが敗因だったのか?・・・ってとこでしょうか(笑)





ここの所、この北船溜りには、相当数の釣り人が入釣していましたので、魚がスレ始めたのか・・・?



または新しい群れが入って来ていないのか・・・?






明日の夜からは、雨の予報・・・



雨の効果?でまた新しい群れが、押し寄せてくれると良いのですが。










そして、本日夕方、鮭釣りを開始した8月初旬より痛み始めた左肘の痛みが更に悪化し、



昨日の釣行では、左手でタモを持つのも覚束無くたってしまった為、



仕方なく行きつけの整形外科を受診。



マッタ無しで左肘の一番痛いポイントへ、注射をブツリ・・・(痛!)



0716.jpg




この注射を射ってしまうと、3日間は「注射後一時的増悪」とやらで、



電話の受話器すら取れない程の激痛に襲われます・・・(汗)



まぁ、この際じっくりと体を休めて、週末の爆釣に備えたいと思います。






次回も頑張ります!



blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キムチ親爺さん

へぇ…キム爺って両利きなんですか…?

私も大概の事は両手で出来ますが、竿だけは右振りです。

因みにリールは左手巻きなんで、左手には殆ど負荷は掛からないハズなのですが…(笑)

注射の効果で、ほぼ回復してきましたよ!


今朝もバッチリタモ入れて来ました…(笑)


コメントありがとうございます。

No title

とにかく釣りに行きすぎだもの 片腕だけ酷使
しちゃったんですね
まあマガレイ、イカ、鮭と 釣果があったって
ことなんでしょうね
ちなみにオラ投げ釣の時は右きき、ルアーロッド
を振る時は左ききと使いわけてますよ

ヒロボーさん

流石に、タモを持てないと、釣りにも仕事にも支障がでますから…(笑)

一応、エビにもキチンとした拘りが有るんですよ…(笑)

まぁ、余り深くは話せませんが…


とりあえず、肘の痛みを克服して、ラストスパートに挑みます。



コメントありがとうございます。

タフですね^^;

あらまあ、ブスッとしちゃいましたか~
でも酷くならない内に処置して良かったね。

エビマヨに鮭マヨですかぁ。
迷っちゃやっぱダメなんでしょうね(笑)
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

