スポンサーサイト


2011鮭釣行・・・その31

 



 先日、左肘に打ったステロイド注射の効果が現れ、左手の握力も大分回復してきました・・・



そこで今朝、左肘の試運転?の為、北船溜りへと行って参りました・・・(笑)





試運転?とは言え、これは欠かせません・・・



0717.jpg




 本日の恒例「おにぎり占い」は、「海老マヨ」と「筋子」です。



鮭の身がピンク色なのは、餌にオキアミ等のエビ類を食べている為だそうです。



まぁ、でも釣果に関係有るかどうかは、定かではありませんけどね・・・(笑)





午前3時釣行開始。



今朝は、風も弱く絶好のフカセ釣りのコンディション・・・



しかし、今シーズンは未だに夜明け前の釣果が無い状態が続いておりますが、



でもこんなに良コンディションだと、やっぱり竿を出してしまいます・・・(笑)









すると、3時40分過ぎに、突然私のウキが「スポッ!」っと沈みました・・・



・・・



まぁ、餌取りのソイの仕業だと、半分諦めムードでアワセを入れると・・・



・・・


???







ヒット!!!











0718.jpg





痛めていた左手でのタモ入れも難なくこなし、無事元気な男の子をゲット!







再投入して間もなく、再びウキが沈みましたが、今度は恒例スッポ抜け・・・



その後2回連続、計3回のスッポ抜け・・・




それでも、暗いうちから食いが立っていたので、今日は爆釣確定!っと思いきや、



ピタリと沈黙状態が続きます・・・





辺りが明るくなり始めると、いつの間にか港内は釣り人でいっぱい・・・



0719.jpg






流石週末・・・そして3連休初日だけあって、海面にはウキライトの華が咲き乱れていました・・・(笑)








そうこうしていると、私に左並びのフカセ釣り人さんにヒット!



そして15分後にまたもヒット!







そこで、私にアタリが来ない理由が判明。



連続2本ヒットの釣り人さんの棚が、何と1メートル位・・・



その時の私の棚は、2メートル・・・



・・・(汗)




慌てて棚を1メートルに調整・・・!



・・・



10分後、待望の「ウキスッポン!」発生!



慎重にアワセを入れてたところ、無事ヒット!!!



しかし、リールを巻いている途中で痛恨のバラシ・・・





少しアワセのタイミングが早かった様です・・・(泣)








そして、今日は仕事の日の為、タイムアップ・・・




チョッと残念ではありましたが、夜明け前の釣果もあったので、今日は良しとしなければ・・・です。





やはり、釣れている人のチェックはキチンとしなければいけない・・・っと肝に銘じた釣行でした。









次回も頑張ります!



blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

敏さん

 鮭シーズンはまだもう少し続きますから、頑張って揚げて下さいね!

肘は、殆ど良くなってきました。

こちらも終盤らしく、中々簡単には釣れなくなってきました・・・

でも、頑張ってもう少し釣りますよ!



コメントありがとうございます。

とどさん
釣ってますね~
今は自分よりも、今だマスしか釣っていない
相棒に鮭を願っているのですが
鮭も人を見るようです。
腕のほうも無理をしないで
楽しんで釣りをしてください。
何時もブログ、楽しみにしています。

north45さん

はじめましてです。

north45さんのブログも拝見させて頂きました。

利尻の方ですね・・・?

そちらも魚影が濃くて羨ましいです。


あまり参考にはならないかと思いますが、たまに遊びにいらして下さいね!



コメントありがとうございます。

はじめまして!いつもブログチェックさせてもらってます♪
今年鮭釣りデビューしたばかりなので勉強になります!
こっちもまだまだ釣れてますよ~
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

