スポンサーサイト


2011鮭釣行・・・その36




 気が付くと今年の鮭釣行回数も40回に片手で余る程になってしまいました。



今朝は、風も強い予報が出ていたので余り乗り気では無かったのですが、



午前3時7分にパッチリを目が覚めてしまい、鮭を釣るチャンスもあと僅かな事もあり



北船溜りへと行ってきました。



昨日、一昨日と釣果がなかった事もあり今朝は場所を変え、突堤先端で釣り座を構えました。



0731.jpg







釣行開始時からハネ&モジリが頻繁に出ていましたが、



やはり今日もアタリはソイと思われるアタリのみ・・・



全体を見回しても、ロッドが曲がっている様子は見受けられません。



0732.jpg




朝日が昇り始めると、ソイらしきアタリも消え、ウキはただ波に揺られているばかり・・・



結局今日も時間切れの為、午前6時過ぎに釣行終了。







殆ど食い気は消えちゃってます・・・



あとは、残り少ない新しい群れが入るのを待つのみ・・・なのかも知れません。







私は、明日から連休に入ります。明日からの週末で何とか釣果をだして、



今年の鮭釣りに一段落付けたいと考えているのですが・・・






もし週末に釣果が無ければ、夢の年間釣行40回突入か・・・(笑)



まぁ、それはそれで楽しいのですが・・・(笑)







とりあえず、明日(今晩?)からの週末釣行を今年の締めくくりと考えて、



じっくりと楽しみたいと考えています。





明日も頑張ります!


blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キムチ親爺さん

稚内の界隈の鮭釣りもほぼ終わりですね・・・

道南?・・・ですか(笑い)

道南は鮭以外で釣りたい魚がたくさん居るので、それまで取っておきます(笑)


そろそろ次の釣り魚の準備もしないと・・・



こめんとありがとうございます。

takuさん

確かに寂しいのですが、こればっかりは・・・(笑い)

40回・・・ここまで来たら勢いで・・・!って事も考えましたが、チョッと厳しいようです。

まぁ、鮭釣りが終われば、次の釣りが待っていますから・・・



コメントありがとうございます。

No title

どうやら一休止のようですが 終わり良ければ全てよし
週末有終の美を飾っちゃってください
もしそれでも釣り足りなければ 鮭と一緒に南下しちゃいましょ
道南はまだまだこれから 猛者になると年明けまで鮭狙いで
頑張ってますよ

おつかれさまです

もう時期的にも終わりに近づいてるんですね。なんだか寂しいですが、次回の締めくくり頑張ってください!
僕的には40回以降も記事を見ていたいのですが♪
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

