スポンサーサイト


2011コマイ釣行!・・・その2


 今日は体調が優れず、午前中ラジオ番組の収録を終えた後は、自宅でゴロゴロ・・・



しかし、夕方になると少し回復したきたので、コマイ釣りへと出掛けました。







0754.jpg




今日は前回の釣行とは違い、向かい風が多少気になるコンディションで、気温も5℃と低め・・・



ある意味、何となく期待も出来る中、アタリを待ちます。






日がすっかり落ちた午後5時過ぎに待望のアタリが発生・・・



仕掛を回収して見ると、10㎝程のクロゾイ・・・



数分後またもアタリが発生しますが、またも10㎝程のクロゾイ・・・(泣)





その後はアタリは消え、午後6時過ぎに終了しました。











撤収中、仕掛を回収して見ると、針に小さなカニが付いていました。



そのカニをよくよく見て見ると・・・



0755.jpg





・・・・・・?




これってタラバガニ?




まぁ、大きさはこんなもんですけど・・・(笑)



0756.jpg



昨年のこの時期に、タラバガニが釣れたとの噂もありましたが、



それはロシアの貨物船から逃げたタラバガニがたまたま針掛かりしたものと思っていましたが、



このサイズのタラバガニの存在を目にすると、しっかり繁殖しているのかも知れませんね・・・





今回の釣行でも、コマイの姿を見る事は出来ませんでしたが、こればっかりは魚しだい・・・



最近、曖昧な情報や噂が流れていますが、そんな物には振り回されずに



極力、自分の目で、足で確認する様にして行きたいと考えています。




次回も頑張ります!



blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フレシュマさん

 ありがとうございます。

足の具合、早く良くなる様に祈ってますよ!

焦らずに頑張ってくださいね!



コメントありがとうございます。

ちばっちさん

 コマイ・・・

始まったって言うよりは、「始めた」って感じですね・・・(笑)

まぁ毎年の事ですから・・・フライングは(笑)


HP開設おめでとうございます。

ちばっちさんには仲間を引き付ける魅力がありますから、末永く頑張って下さいね!


コメントありがとうございます。

いよいよ

いよいよ、コマイ釣りですね。

ブログアップ楽しみにしています!

こんばんは

コマイ始まってましたか

自分もそろそろ地元で狙ってみるかな

携帯ですがホムペまたまたはじめました(笑)
またよろしくお願いします
も徐々にやっていきます

今年はオオマイ釣りたいです
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

