スポンサーサイト


2011コマイ調査!・・・その3


 体調不良の為、病院で検査の嵐・・・



挙句の果てに、検査で使用した造影剤の副作用で、全身にじんましんが・・・(泣)



そして、検査結果は・・・



投薬しながら経過観察?



ナンじゃそりゃ・・・(怒)



先週は土曜、日曜と連休だった事もあり、土曜日の午前中は、スープカレーの材料の調達と、



鮭トバと作る為、カミサンの実家にストックしてもらっていた鮭を引き取りに行ったりと、



結構、忙しい休日の午前をすごしました。







そして帰宅後、昼食を済ませて、まずは鮭トバの仕込み・・・



0757.jpg




とりあえず仮干しを完了した所で、今度はスープカレーの仕込み・・・



牛スジを切ったり、玉ねぎをみじん切りにしたり・・・



何とか、スープカレーの材料も鍋にぶち込み、次はカミサンの車のタイヤ交換。



タイヤ交換が完了した後、仮干ししていた鮭トバを調味タレに漬け込み、



スープカレーのアクをとり・・・




・・・



なんか疲れた・・・(汗)





ひと段落着いた所で、気付くと中央埠頭・・・(ん?)



0758.jpg




1時間程、経過した午後5時過ぎ、待望のアタリが発生・・・!



リールを巻き、仕掛を回収してみると・・・



・・・



・・・・・・







0759.jpg







チビクロソイダブルです・・・(泣)




その後は、いつもの様に静寂が訪れ、午後18時過ぎに釣行終了。



な~~~んか今年はいや~~~な予感が、し始めている今日この頃です・・・





まぁ、とりあえず「雪待ち」って感じかもしれませんね。



今週末辺りが、コマイ初日になるかもしれませんね・・・(汗)



いつもの年だと、これから年末までの期間は、コマイ釣りで通しまくるのですが、



今年は、チョッと秘密の作戦を企てておりまして・・・(秘)



まぁ、計画がもう少し煮詰まったら、ブログでも公表できる・・・かも?



まぁ、こればっかりは計画倒れに終わる可能性も充分ありえますので、とりあえず秘密と言う事で。



秘密の作戦が煮詰まるまでの間は、コマイ調査を続ける予定でございます。





それでは、次回も頑張ります!



blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

takuさん

そうですよ!もうコマイシーズンです(笑)

でもねぇ・・・

イマイチ体調が優れなく、気力も十分とは言えない状況です。

「秘密の作戦」も、もしかしたら、ず~~っと秘密のまま終わってしまう可能性も・・・(笑)

とにかく、体のコンディションを整えないといけない状況なのです・・・(泣)



コメントありがとうございます。

お大事に!

もうコマイの時期か~しばらく釣りに行けてない間にシーズンが変わってしまった!(まだ鮭気分だった 笑)
秘密の作戦は気になりますね♪

まさぞうさん

 返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした(謝)

そろそろでしょうかね・・・コマイ。

今回の時化が治まったら、私も出撃しようと思っています。


コメントありがとうございます。

土曜日にカジカとコマイ狙いで恵比寿~野寒布へ行って来ましたがどの仕掛けにでもチビクロソイ入れ食い…

狙いは惨敗でしたが恵比寿ではデカニシンの群れに遭遇しゲット出来たので満足
サビキにもチビクロソイがトリプルで掛かるのには参りましたが…

カリーさん

 稚内でも、ここ数年は数が揚がっていません・・・

温暖化の影響なのか・・・?

昔みたいに、大量に釣れる事はもう無いのかもしれませんね。



コメントありがとうございます。

No title

おはようございます。

去年はこちらでは石狩・小樽どこもカンカイダメでしたね~

今年こそは沢山つりたいんですけどね~
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

