スポンサーサイト


2011コマイ釣行!・・・その4・5




 今週は、週明けから雪が積もり、一面は銀世界になりました。



気温もそれなりに下がり、そろそろコマイの姿が見えてきても良い頃ですが・・・







22日、午後9時過ぎより中央埠頭基部へとむかいました。



流石にこの時期になると、コマイ狙いと思われる釣り人の姿もチラホラ・・・





0763.jpg






私も早速準備を始め、釣行開始。





0764.jpg










雰囲気はとても良い感じなのですが、一向にアタル気配はありません・・・







やっとアタリが来たと思えば・・・





0765.jpg





チビハゴトコです・・・(泣)







結局、翌23日午前1時頃まで粘りましたが、アタリは出ずに終了・・・。











そして、23日午後4時過ぎ、再びリベンジの為、中央埠頭基部で釣行開始。





0766.jpg






時々、糸ふけが発生するのですが、中々乗ってはくれません・・・



多分、チビハゴトコかチビソイの仕業かとは思いますが・・・



開始して1時間程経った頃、やっとアタリが発生。



仕掛を回収して見ると・・・





0767.jpg




・・・




やっぱりコイツの仕業でした・・・(泣)









コマイの一級ポイントで竿を出していた釣り人さんも、どうやら撤収したようなので、



私もこの日は終了する事にしました。







明日の宗谷地方は大荒れの天気になる予報です。



この悪天候を機にコマイの釣果も上がってくれる事を期待したいと思います。







次回も頑張ります!



blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうちゃん

 御訪問頂きまして、ありがとうございます。

釧路は北海道の中でも雪が少ないですもんね!

でも、寒さは稚内以上に厳しいかもしれませんね・・・

稚内は気温よりも風が強くて冷たいので、防風対策をきちんとすれば、

意外と耐えられますよ!

また遊びに来て下さいね!


コメントありがとうございます。

No title

寒い中での釣行お疲れさまでした。
稚内は、雪が積もっていてすごく寒そうですね
自分は、釧路に住んでいるのですが
雪は、毎年あまり降らないです。
その代わり気温が寒くて釣りをしていると
手が動かなくなってきますねv-237

敏さん

 お気遣いありがとうございます。

でも、「釣り過ぎ・・・」はまず無いと思います(笑)

この時期になっても、釣れないとなると、結構厳しいシーズンになるのかもしれません・・・


援護射撃にいらっしゃいませんか・・・?(笑)


コメントありがとうございます。

No title

とどさん

コマイ偵察、すごく~お疲れ様です。
足元はお気をつけ下さい。。
それと~釣れすぎにも気をつけてください。。
楽しみに見ています。

噂のYさん

 そうですねぇ・・・

4年前の悪夢が蘇りそうでかなり心配です・・・(汗)

カジカが相性が良くないので、狙いません・・・(笑)

まぁ、地道に狙いますわ・・・



コメントありがとうございます。

毎回お疲れ様です

全然釣れてる話聞かないですね

今年はダメなのかなぁー・

カジカは上昇してきたみたいですけどね・・・

一緒にカジカセットも用意してみてら
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

